弟は最初テニス部に入って、人数多いから、運動のできない弟は
顧問の先生にやめろやめろ言われてやめて、担任にアプローチされて陸上部に入った。
正確にはまだ正式入部はしていないらしいけど。

私は自分の経験から(笑)、「部活入ったほうがいいよ」と言ってはいるが、
「俺らみたいにまず筋力が圧倒的に足りてない人は陸上部とか向いてないよ」
と、やんわりと否定していた。


…それとは別に、「担任に勧められたから入るってのはシャクじゃないの?」
という方面では強く否定していた(笑)。


まあでも弟はまともな人だから。
他の人より遅れて部活に入ることはやっぱり気まずいものだと思ってるみたいだし、
先生の意向に従うことをそんなにキモイとも思ってないみたいだし(笑)。

そんなに「先生に押されて断れなくて…」という感じじゃなくて、
「まあそれもいいか」みたいに思ってるみたいなので、ほっといたんだけど。


母親は「先生はいい人なのよ」とか
「何か合うものがあるかもしれないじゃない」とか言ってる状況で。

んで、担任と保護者との二者面談で母親が
「是非ウチの子をよろしく…」とか言ったこともあり、入ることになったわけだが。


弟は今日から合宿で、なんか忘れ物したとかで母親が届けに行ったところ、
(合宿してるところに届けに行ったのか別のところなのかはよくワカラン)
後ろの方をつらそうに走ってる弟をみて辛くなったとか言って
家に帰ってから大泣きしてやがる…。

もちろん私は「想像力が無さ過ぎなんだよ」と罵倒(笑)。
そうなることも分からずお前は息子を陸上部に入れようとしたのか、という意味ね。

さて、今日からは弟を応援してやらんとな。
母親が止めろ止めろ言い出すと思うんで(笑)。
だって、弟はそうなることは覚悟で入ってるんですから。



Reflections
ついに25面クリア!
25面はまあ順当な難度でした。一時間ぐらいかな。

いやーよかったよかった。

Congratulation!

If you are interested in more
mindbraking levels for
reflecrions just write your
comment about the game and
press the submit button.
Please leave your name and
mail that we can inform you
about news.


こんなの出ましたけど…英語書く気になれないからやめとくかー。



今日新聞の「反響」の欄に、
ドラマの電車男が生理的に受け付けない。
書籍も映画も好評と聞いていたのに。
このテレビ版も好評という事は、私が時代遅れの年寄りだということなのだろうか。

みたいな「80歳」の女の人からの投稿があった。

私が時代遅れの年寄りだということなのだろうか。

これは年寄りにさしかかった年の人が言うセリフじゃないのか(笑)。