あおぞら家族(4コマ漫画)




VUTTERを誘ってミラのランチでも食べに行こうかと思っていたが、
起きたら昼だったのであきらめてひきこもる。

ゲームミュージックセレクションCDを作ろうと思ったがやはりできない。
好きな曲は十分集まったが、一枚のCDとしてまとまらない…。
「ラスト付近」雰囲気の曲が多すぎるのかな…。


ゲーム曲のピアノアレンジでもやろうと思ったが、
耳コピするには難しすぎると思い参考にmidiを二つ落としてきたら、結構違う。
原曲と聞き比べてもどっちが正しいのか分からない…。

サンダーフォースVの「Legendary Wings」なんだけど…。
出だしからこれでは…無理っぽいなあ。


そういえばカプースチンは布教してたけど、最近ゲーム曲は布教してないなあ。
日記にはやたら書いてるけど。

まあサントラで貸すと普通の人には退屈なんじゃないかな。
ゲームのサントラでほんとにいい曲は数曲だけのことが多いから。
(当然例外もあり)


ここは先輩権限を行使して…いえ、なんでもないです。

Broken Thunderの「04.Fire-Leo 05P "SYRINX"」は、サビまでは最高なんだけど…
サビが盛り上がりきらないなあ。一回ループして戻ってくると、
一回目と同じはずなのに最初の部分がノリノリに感じる。




明日猫がうちに来るらしいです。
母親が知り合いの家で生まれた子猫を一匹もらうのだそうです。

正直言ってとても不安です。そもそも家族で肯定的なのは、
言い出してる母親だけですし。母親はご存知の通りですし。

私自身ちっともかわいがってやる予定など無いのですが、
母親がこの段階でなにか育て方とか調べているとは到底思えず、
さすがにもらわれてきてすぐ死なせたりするのも嫌なんで、
結局ある程度世話をすることになるのかなあと思っております。

母親の次に家にいるしな。


(昔の会話
私「俺、動物嫌い」
誰か「人間も動物だぞ!」
私「人間も嫌い」)

まあ別に積極的に嫌いか、と言われると、別に、な気がしますが。


興味が無いので何も聞いて無いんですが、次の日来るペットの年齢すら知らない状況です。
性別も、雑種とはいえどういう系統なのかも全く知りません。


とはいえ明日実際に来てしまうのも事実。今さら文句を言い続けて
結果猫が死ぬとかいう事態は避けたい気もします。

ただ、かわいがった瞬間に母親に「やっぱりあなたも欲しかったのね」と
言われるのが嫌だという気持ちは今も変わりません。
いい加減「母親の言うことだから」と割り切ってあげない私も大人気ないのかもしれませんが。


そもそも母親がさびしいとか言って飼うことになったわけですが、
猫ってあんまり構うとストレスになるんじゃなかったですか?
それが現在一番心配です。



猫もかわいそうだよな…こんな家に来るの…。





恋愛成績表 結果

はっはっは。さすがだな。

>・難しい話をする女性は苦手ですか?少し難しい話になると聞いてないタイプです

………。


ポジティブに回答すればいい結果になるような気がしてならないんだけど、
ってことはポジティブになればいいってことなのか、これが意味無いってことなのか。



タスク思い出した。
・友人に3学のピアノの使用権について聞く。