就活の面接スレ面白いけど、面接の質問うぜーな。

何か質問ありますか?って聞かれたら「今日の質問を考えたのは誰ですか?」とか聞いてやりたい。


芸ザ連の次期委員長を決めるために(委員長が)面接してたときに、
質問項目に「好きなラーメンは何ラーメンですか」とかいうのがあって、
「即決できるかどうか」を判断する基準だとか豪語してたなあ。





アクエリオンOP聴いてたら、姉に
「なんでJPOP聴かないの?」と言われる。
ここでいうJPOPは、「流行りの」という意味だと思うが。

…なんでだろうね。「オタクだからじゃない?」としか言いようが無い。
別に、アニメを見てるわけでもないのにね。

姉「普通にしてたらJPOPを耳にするほうが多くない?」

私「うーん…テレビ見ないからかなあ…」


単純に「流行りもの」自体を避けている、というのはもちろんあるけどね。
内容の評価が曖昧になっては困るからね。

YouTubeにあるかどうか」というのも重要な点かなあ(笑)。
そうか、それかも。


私も、私の周りの人も結構、流行についていこう、というよりは、
これを「流行らせよう」と思ってる人が多いしね。


そうか、人づてで曲を聴いているから、流行っているものをわざわざ流行らせようと
しないから流行りの曲を紹介されないのか。






姉が昨日24歳になったとか。

母「24歳は人生のクリスマスイブ」

というのはちょっと面白かったが、そうだろうかねえ?



地元の友人Nがたずねてきて、ガストの向かいのそいつが大好きなスリランカカレー屋へ。
うまい。しかし食べるだけで消耗するな(笑)。
ちょっと値段するけど。


もう4年間も髪の毛切ってないらしく、ポニーテールで結んでる部分と
そうでない部分がある感じで、もう背中半分までは来たな。

ああ、ちなみに男。