寒い…よね?

今日の最高気温5度の予定じゃん. つくばでそんなに寒い日あったっけ.

おもしろい女のリスク

がっつり書いていただきました.

かつてChopinが言った, 「お笑い芸人みたいになって欲しくないんです」は名言だったなあ(笑).

スペースデブリ

地球を回る宇宙ゴミのこと.微小なものでも相対速度10km/sともなると 大打撃になるとかなんとか.

眼に入れても痛くない(らしい)コンタクトレンズ型ディスプレイ

なんだってーーー!

でも普通にメガネの方が楽そうなんですけど.

芸サ連OB会に向けて

自分が後輩になにを伝えたいか考えてみた.

恥ずかしげも無く言い切ると, 「こういう人になりたい」 という姿を提示できるのが一番良いんじゃないかなあと.

下記のような具体的な内容も考えてみようかと思ったけど, 別に私の独演する時間が用意されてるわけじゃないしね. 大先輩が並ぶ中やるのだって構わないぐらいの覚悟はあるけど.

  • 言い訳と理由の違い
  • 誰もを,広義で味方だと思うこと
  • ルールは推論の結果であること
  • マナーとは最低限でしかないこと
  • 真剣に,気楽にやること