情報処理TA

ここにきて作業発生. なんで私はエクセルで集計したものを登録フォームに入れ直しているのだろう.

「世界のバカニュース」というタイトルで発表した人がいて, その人へのコメントで「バカニュース面白かった」みたいなのがあったんだけど, 入力しようとしたら「ERROR!禁止語『バカ』が含まれています」 みたいなのが出て笑った.「ハ゛カ」に直しといた!

おーわったーーー.

自分のコメントを見返して思ったのだが, タイトルがアニメーションで登場するスライドが多かった気がする. タイトルがまだ出てないのに,その中身が先に出てるのはおかしいと思うのだが, どういう心理がそうさせたのだろうか.

新時代小説

研究室に恋空上下巻とリアル鬼ごっこが届いた.

ちなみに過去に書いた見解. リンク先の人の文章が秀逸です.

もともと私は「文章そのもの」にはあまり興味が無い立場なのだよねー. 無いわけじゃないけどもねー.だからか別にそんなに文章が受け付けないとか そういう感覚は無いんだけど…まあ少し読んでみてまた書きますか.

文章そのものに興味が無いっていうのがどういうことかっていうと, 文章は伝えたい内容のためにあるという立場の事ね.

本質

文章に限らず,なんでもそうかもねー.

プレゼンはプレゼンの上手さを示すためにやるわけではない.

2学小食堂

昨日2学小食堂(パスタ屋)に久しぶりにいったんですけど良いですねー. 3学名店街もいいですがいい加減行き過ぎなので. 420円のカレーセット旨かったー.コーヒーゼリーも.

音楽活動

歌を真面目に練習して思うのは, まあそんなにピアノの練習と変わらないかなあってことかな.

なんとなく歌をただ聴いているだけの人は,音楽活動をしているという 意識はあまりないのだろうけど,たまにカラオケで歌おうというだけでも, そのために練習するのは立派な音楽活動だよなあ.

それはみんなが出来るから(できると言っていいのかは知らんが) 価値が低いと思われがちなんじゃないかと思った. いや,もちろん人前で出来るレベルに比べたら価値は低いと思ってて, そうではなくて他の楽器との比較という意味でね.

あるいはみんなカラオケでできる気になってるから(私もだが(笑)), 他の歌歌いが不当に評価されてるなんてこともあるのかもしれない.