今日のtwitter

抜粋

  • 13:17  「M1二人のDisり合い」をトゥギャりました。 http://togetter.com/li/98772
  • 22:13  まあ「人は印象で判断されてしまう」という事を教えるのは良い教育だと思う!でもそれを生徒に教えるために自分が人を印象で判断する中学校の先生はストイックにも程があるぜ!私にはとてもそこまでの悪役を引き受けられんぜ。
  • 23:10  私には地元愛とか大学愛といった物は特にない。ただ、自分に近い物から順に(もちろんまず自分から)襟を正していくべきだと思っているから、自分のいる環境をより良くしようという気持ちはある。それはきっとどこに行ってもそうすると思う。

全文

  • 00:11  @a_hya_ko お久しぶりです。よろしくお願いします。  [in reply to a_hya_ko]
  • 00:24  いやー私もそうでした。親と外食するのは非常にわずらわしかった。 RT: @mmr34: 思い返すと、無線部に入るまで、外食するのが本当に嫌いだった。家族と外にご飯を食べに行ってろくな思い出が無いからかもしれない。
  • 01:54  ほんとにぼっちな奴がかわいそうだから「リア充爆発しろ」とかいって友人同士ではしゃぐのやめろよ。
  • 02:02  研究室で昼に食事に行くタイミングで、ここ二日は参加を断って後で一人で食べた。みんなで食べたい時もあるけど、一人で食べたい時も結構ある。
  • 02:11  大学入学してすぐ、サークルの同期の女の子に「岡田君って一匹狼だよね」って言われたのは、言葉通りの意味と嫌味と半々ぐらいかなあ(笑)。
  • 02:22  @guerolian 人と居るとつい頑張って盛り上げようとしちゃうので、のんびりしたいから一人になるみたいな感じかな。  [in reply to guerolian]
  • 13:17  「M1二人のDisり合い」をトゥギャりました。 http://togetter.com/li/98772
  • 13:22  @guerolian いや怒り狂うゴブリンとか言ってるじゃん(笑)。  [in reply to guerolian]
  • 15:05  RT @ynabe39: どちらでもなく「問題が解決できた」という事実の別の表現。解決できた人には解決能力があり解決できなかった人には能力がないと言ってるだけ。 RT @ayatana: 「問題解決能力」ってもともと備わっているものでしょうか。それとも訓練で上がるものな ...
  • 15:40  情報処理の先生ですらMoodleとか難しそうだからやめとこうかって感じだったよ。
  • 15:42  資料助かります。 ( #0209FD live at http://ustre.am/tNvH)
  • 15:46  大学の先生って授業やるにあたって研修とかあんのかね。TAに研修する前に先生に…と思ったり思わなかったり。
  • 15:49  残念だがUst離脱。
  • 15:53  @redribabarn あまスタもフォローしてるよー。  [in reply to redribabarn]
  • 15:55  @mmr34 情報ありがとー。  [in reply to mmr34]
  • 16:02  @redribabarn しっかり自分の練習をしたい時期なんだよ…。  [in reply to redribabarn]
  • 16:07  @redribabarn サークルの新歓に向けて、ってことなんだけどね。だから5月かな。その祭自体の情報は公式に流れるかな?サークル員とかにできれば告知しとこうかなと。リツイートとかで。  [in reply to redribabarn]
  • 16:19  RT @HYamaguchi: RT @MM_morishita: wwwww綱引き練習機wwww RT @sacocci: Amazonで「綱引き練習機」を売ってる件。誰か買ってみてよ http://j.mp/eDYYzK http://twitpic.com/3xx1jy
  • 16:20  RT @amasuta: 【バンドメンバー募集】第1回TSUKUBA新まつり(2011/3/13)に一緒に出演してくれるメンバー... http://fb.me/HmpVp0Jl
  • 16:22  RT @amasuta: 【バンドメンバー募集】第1回TSUKUBA新まつり(2011/3/13)に一緒に出演してくれるメンバー募集中です!お祭り→http://www.newtkb.com/ バンド→http://fb.me/Hgj2UXgQ金管木管・打・弦・鍵盤・踊り…】
  • 16:28  @redribabarn 助かります。了解でーす。  [in reply to redribabarn]
  • 19:45  なんだか異様にだるい。全然熱っぽくはないんだけど…鼻水が出る訳でもないし…。なんやろこれ。
  • 21:18  教育実習に行くのに、車やバイクで通勤(?)するなって言われるんだって友人が言ってた。特にバイク。曰く「生徒に悪影響だから」だそうだ。いや、言われるらしいということでまだ分からないけど、という話だったけど。中学校っていうのはほんとにヤレヤレな所だね。
  • 21:23  教育実習のバイクの話、「中学校 教育実習 バイク」で検索した結果がこんな感じ。マジなんやなあ。 http://bit.ly/e8D0Kb http://bit.ly/icDHz1
  • 21:25  @guerolian 正直さっぱり分からん(笑)。  [in reply to guerolian]
  • 21:33  @guerolian あー違う、君の言ってることが分からないんじゃない。なぜバイクや車がダメなのかさっぱり分からんと言ってるのだ。  [in reply to guerolian]
  • 21:41  @guerolian それは他の仕事と何も変わらない条件だと思う訳よ。まあいちいちかみつく程手ごたえのある詭弁でもないのでもうそれはいいよ(笑)。  [in reply to guerolian]
  • 22:13  まあ「人は印象で判断されてしまう」という事を教えるのは良い教育だと思う!でもそれを生徒に教えるために自分が人を印象で判断する中学校の先生はストイックにも程があるぜ!私にはとてもそこまでの悪役を引き受けられんぜ。
  • 23:10  私には地元愛とか大学愛といった物は特にない。ただ、自分に近い物から順に(もちろんまず自分から)襟を正していくべきだと思っているから、自分のいる環境をより良くしようという気持ちはある。それはきっとどこに行ってもそうすると思う。
  • 23:25  @laughnin おめでとー。あー焦る(笑)。良い刺激ということで(笑)。  [in reply to laughnin]

Powered by twtr2src