ゼノブレイド 開始

ゼノブレイドを開始してみた.後輩に借りた.後輩はやってないらしい.

Xenoblade ゼノブレイド(特典なし) - Wii

Xenoblade ゼノブレイド(特典なし) - Wii


あのー,面白いです.確かに.でも,これやってる場合なのか感が酷くて心から楽しめない(笑).とりあえず9時間ぐらいやって,コロニー6の手前の下水道(?)かなんかに居ます.



物凄いいろんな要素が詰め込まれてて,まあ分かるけど…これ把握するの大変だなあ….フィールドが遊び心に満ちてるのは良いけど,システム周りの複雑さが結構厳しい.そしてその辺の操作が煩雑だし,メニュー画面開くにも結構読みこみがある.


なんで昔からあるメニュー画面が,こんなに問題になるのか?と思うのだが,多分キャラクターの装備を変えると見た目も変わるせいかな.個人的にはそういうのは興味無い(笑)ので,時間かかる分マイナス.メニュー画面閉じたら代わってる位でも良いのにリアルタイムで変更してないか?


装備とジェムの付け外しが非常に面倒でつらい.敵が装備を落としまくるのでこれ前のより強いかもと思ってすぐメニューを開かないといけないのに,メニュー入るまでが重い.画面遷移が多いのかもしれない.


リモコン+ヌンチャクでやってるのも良くないのかもしれない.ポインティング的な事は一切してないし,リモコンを片手で持ってる時に,十字キー及び下の方のボタンを操作するのはかなりキツイ.クラシックコントローラー買うかね.