今日のtwitter

抜粋

  • 14:20  AUの携帯電話取り扱い説明書のイラストの絵柄が結構好き(笑).少しは話題になってたようだ.→ http://t.co/eUN9HNx6 成澤純一という人が書いてるらしい.
  • 16:29  人助けなんて刺される覚悟でやれ.
  • 17:19  携帯電話の取扱説明書読んでると,「遠隔ロック」「安心ロック」とかいう言葉が出て来て,どんなロックンロールやねんとか安心ロックて邦楽ロックのディスりか,とか余計な事まで考えた.
  • 23:02  面と向かって褒められるのは,畏怖され具合が足らない証拠なんじゃないかと思う時がある.
  • 23:33  前の携帯は古すぎて赤外線機能が付いてなかったんだけど,今回交換したのは付いてて,でも後輩に「今はQRコードでやるのが主流っスよ」とか言われて,赤外線によるアドレス交換時代をすっ飛ばしてしまった事が分かった.
  • 23:37  弟が大学入るにあたって「携帯ないと友達作るのに不利っしょ」とか言って携帯買ったのを見て,この子は我が家のなかで絶対一番普通だと思った.

全文

  • 03:41  帰宅した。ノドが悪くても歌わなきゃ大丈夫だと思っていたら、つい講義モードになりしゃべり過ぎたら潰れた…。こりゃ一週間自重みたいなコースだな…。まあノドだけなのが救い。
  • 12:35  原爆被災の広島が原発反対って言うのってあんまり関係ないような気がする。
  • 12:52  RT @ms06r1a: https://t.co/tzR5Icfz ついつい学校で落ち零れちゃった子は芸術系で逆転を狙いがちだけど、実は芸術系が一番文化資本=銭の力が出る。結局は国語算数理科社会が安価なんよねー。
  • 13:03  犬がワンチャンなら猫はニャン…チュウ?ってそれは違うわってなった。 「にゃんこ」とは言うけどそれは犬でも「わんこ」だしなあ。"「わんちゃん」とは言うけど「にゃんちゃん」とはあまり言わない件について - 頭ん中" -> http://t.co/mnSXLeh1
  • 14:14  昨日のパイレーツオブカリビアンのピアノ動画面白過ぎた.bot登録はよ.文末は「ラストは口にお茶を含んで御視聴ください」とかでよろ.
  • 14:20  AUの携帯電話取り扱い説明書のイラストの絵柄が結構好き(笑).少しは話題になってたようだ.→ http://t.co/eUN9HNx6 成澤純一という人が書いてるらしい.
  • 15:56  うあああ私は「いい話」が苦手だあああ!
  • 16:29  人助けなんて刺される覚悟でやれ.
  • 17:19  携帯電話の取扱説明書読んでると,「遠隔ロック」「安心ロック」とかいう言葉が出て来て,どんなロックンロールやねんとか安心ロックて邦楽ロックのディスりか,とか余計な事まで考えた.
  • 18:10  声の出なさ具合が面白いので,これ録音しとこうかな….
  • 19:04  ノドが痛いが,飴の舐め過ぎで口腔内ダメージも蓄積してるのでちょっと休憩. 
  • 21:32  何が言いたい. RT @mcyn_sollairo: まぁ妹はTwitterアイコン顔写真だし…
  • 21:33  そういや昨日の変メガネの写真見たいんだけど.上げてくれてもいいのよ.
  • 21:39  @merusin なんとなく分かるけど,すごく変な話に聞えるな.  [in reply to merusin]
  • 21:46  @merusin う,うん,そうなんだろうと思った.パソコンが使えて,パソコンからツイッターをやったことあって,デジカメの写真をパソコンに取り込んだ事があればすぐ出来ると思うけど….  [in reply to merusin]
  • 21:52  @merusin こんな感じよ.ま,時間のある時にお願いします. http://t.co/mzgPBX2c
  • 22:00  @mcyn_sollairo 何が言いたいか聞きたかったけど謝られるような内容だって事が分かった.  [in reply to mcyn_sollairo]
  • 22:16  @mcyn_sollairo いや,もちろん分かった上で言ってるんで大丈夫というかこちらこそすいませんでした.  [in reply to mcyn_sollairo]
  • 22:18  I wanna be ya-do-ka-ri-
  • 22:21  @tetsu1002 そのやどかりじゃないぞ(笑). これね → http://t.co/P5289U8O  [in reply to TETSU1002]
  • 22:42  初めて「ニコ割アンケート」というものに遭遇した.いじめと原発についてだった.選択肢を見て「そのどれでもなくて…」って言いたい事が多かったな.
  • 22:43  @Nyanta_Kaware ふむ.  [in reply to Nyanta_Kaware]
  • 23:02  面と向かって褒められるのは,畏怖され具合が足らない証拠なんじゃないかと思う時がある.
  • 23:12  根性焼きの写真が絵的にキツイでござる.
  • 23:33  前の携帯は古すぎて赤外線機能が付いてなかったんだけど,今回交換したのは付いてて,でも後輩に「今はQRコードでやるのが主流っスよ」とか言われて,赤外線によるアドレス交換時代をすっ飛ばしてしまった事が分かった.
  • 23:37  弟が大学入るにあたって「携帯ないと友達作るのに不利っしょ」とか言って携帯買ったのを見て,この子は我が家のなかで絶対一番普通だと思った.
  • 23:39  @tohmy_1858 ふむ.多分周りにスマフォの人が多いからそうなるのかな.  [in reply to tohmy_1858]
  • 23:51  @list_erine MDはほんとに過渡期の技術って感じになっちゃったねえ.ま,ちょっと使ってたけど.サークルの録音が入学時はMDで,自分がMD再生機器を持っていなかったので,その録音物死んでるよってことでCD化を始める事になったという意味でも思い出深い(笑).  [in reply to List_Erine]
  • 23:58  @list_erine ああ,やっぱ同じ問題を抱えてるんだね(笑).ピアノのはかなりの部分をCD化したんだけど,中間製作物として電子化したおかげで,今はそれをオンラインストレージに上げて共有できるようになったので,さらに大きく影響したね.  [in reply to List_Erine]

Powered by twtr2src