今日のtwitter

抜粋

  • 16:21  結婚式でバンドネオン奏者の先輩に会ってきたんだけど,「和音の弾きやすさに差があって,凄い複雑な手の動きになる事があって,手の動きだけ見ると真言密教の印を結んでるみたいになる」っていう話が面白かった.
  • 17:44  脳とコンピュータを直結させて,データが自由に取り出せるようになればいいのに,みたいなこと言う人結構いるけど,知識とそれを自分で租借した形にすることは結構違うと思ってて,そういうこと言う人が望んでるのはどこまでなんだろうと思う.
  • 17:52  「ミサワ」で検索したときの一番上を地獄のミサワに奪われたミサワホームの気持ちを考えた事はあるのか.
  • 19:39  「友人が出ているから見に行く」なんてのは,親が子供の晴れ姿を見に行くような態度で,芸術鑑賞としては良くない場合が多いと思う.せめてそれを通じて,内容そのものに興味が持てると良いなという期待が必要だと思う.
  • 23:27  「本当の狂気を持った人の言う事は、半分ぐらいは"普通"なのさ。なぜなら、本人は至って真剣に、まっとうな事を言っているつもりなのだから」「全てが狂っているなら、それは演出さ。なぜなら、それは偶然ではありえないからさ。」

全文

  • 02:25  メガネキャラが多いから描き分けにくいのではないか…
  • 02:28  @Kashiken_N はい。最初の横で書いちゃったな。  [in reply to Kashiken_N]
  • 02:38  @kashiken_n 安いかもしんないけど、そこまでやらんわ。  [in reply to Kashiken_N]
  • 04:47  (bot)後輩が悩んでいる様子を見せていて、とてもつらそうなので相談にのってあげたいのですが、私にだけ相談してくれません。どうやら恋の悩みのようです。どうしたらよいのでしょうか。(26歳/男性) (マジレス禁止で)
  • 10:47  (bot)「○○さんは声が可愛いですね。声が。(冗長化によるエラー回避)」
  • 11:49  優しさは目的で、強さは手段。
  • 14:24  あばばばばば
  • 16:21  結婚式でバンドネオン奏者の先輩に会ってきたんだけど,「和音の弾きやすさに差があって,凄い複雑な手の動きになる事があって,手の動きだけ見ると真言密教の印を結んでるみたいになる」っていう話が面白かった.
  • 16:47  (bot)別に察する能力が低いわけでもないと思うが、「言われずとも察して欲しい」みたいなことを言われるのが嫌いである。しかし察する能力が低いと思われないために指摘するぐらいなら、察せない人だとい思われる事を受け入れようかなと思う。
  • 17:09  明日とみーの演奏聴きに行くかなー.サークルの人で,終わった後飯行く人居ないかなー.
  • 17:13  @laugh_nin 21からやってるよ.  [in reply to laugh_nin]
  • 17:15  @laugh_nin しかしその日23時よりちょっと前に行ったら,材料切れでおしまいですって言われた(笑).どんだけみんな渇望してたんだよと思った.  [in reply to laugh_nin]
  • 17:17  某サークル員の妹さんのツイート見ると何かが崩壊する感じある.こんな人間実在するんやな….
  • 17:41  @26nemomari とみーのfacebookからコピペ→ ◆筑波大学管弦楽団 チェロ@アルス ◆8月28日(火)18時開場・18時半開演 ◆つくば市立中央図書館2Fアルスホールにて ということらしいよ.行く?行く人居るならML回そうかなー.  [in reply to 26nemoMari]
  • 17:44  脳とコンピュータを直結させて,データが自由に取り出せるようになればいいのに,みたいなこと言う人結構いるけど,知識とそれを自分で租借した形にすることは結構違うと思ってて,そういうこと言う人が望んでるのはどこまでなんだろうと思う.
  • 17:50  RT @ritsuka8282: PARCOなにしてんだwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww http://t.co/cR7utjNw
  • 17:52  「ミサワ」で検索したときの一番上を地獄のミサワに奪われたミサワホームの気持ちを考えた事はあるのか.
  • 18:19  @26nemomari そうだと思う.よしML回すかねー.終わりは何時ぐらいなんだろ.そしてとみー自身は演奏者同士で食べに言っちゃうのかな.その辺どうなのとみー? @tohmy_1858  [in reply to 26nemoMari]
  • 18:30  そういえば今日は入学式やってたね.
  • 18:34  ニコニコ動画に上げた動画にもYouTubeへ付くコメント分ぐらいしかコメントが付かない.
  • 19:03  @tohmy_1858 どもです.うーん,僕的にはその後食事でも良いんだけど,他の人はどうかなって時間だなあ.見に行きましょう→もし時間合えばメシも行きましょう,てな話でML回します.  [in reply to tohmy_1858]
  • 19:18  @tohmy_1858 うーん,とみーの演奏以外を聴かないなら前でも良いんだけど(笑),それをあんまり推奨するのもどうかなーとね.義理で行くみたいで印象悪いやん(笑).聴きたいから聴きに行くというプライドに関わる(笑).  [in reply to tohmy_1858]
  • 19:26  というわけでML回した.特に集合とかはしないので適当に行きましょう.18時半開演に間に合うようアルスへ.
  • 19:39  「友人が出ているから見に行く」なんてのは,親が子供の晴れ姿を見に行くような態度で,芸術鑑賞としては良くない場合が多いと思う.せめてそれを通じて,内容そのものに興味が持てると良いなという期待が必要だと思う.
  • 19:47  @mcyn_sollairo あんまり大したこと書いてないけど,直接送ろうか?  [in reply to mcyn_sollairo]
  • 19:54  @mcyn_sollairo 了解です.届かないのは,そうねー登録漏れではないと思うんだけど….原因がちゃんと究明出来てないのよね.MLサービスの問題だと思うんだけど.まあ僕担当じゃないんでなんとも言えんけど聞いてる限りでは.新学期に再調査とかするかね? @GwanGwan  [in reply to mcyn_sollairo]
  • 19:55  「欠席者は手を挙げて」と「ML届かなかった人は返信ください」.
  • 20:01  どうにも私の中では「誰々さんだけを見に来た」みたいな客のイメージが悪い.
  • 20:06  @mcyn_sollairo もうそろそろ新学期だけど,すぐに対処して欲しかったら,PCのアドレスかなんかを「これ登録してください」って送ればそれを登録する事ぐらいはすぐできるかも.  [in reply to mcyn_sollairo]
  • 20:21  @mcyn_sollairo はーい.  [in reply to mcyn_sollairo]
  • 20:43  ノドの回復具合はもう少しだと思う.
  • 21:06  夏休み終了までにカラオケに行けるかどうか….
  • 22:47  (bot)「好意的解釈してもらうつもりで書かれたもの」と「否定的解釈されたとしても否定されにくいように書かれたもの」があって、後者の代表が論文で、歌の歌詞なんかは前者なんじゃないだろうか。
  • 23:16  「おk」っていう文字が一瞬自分の事に見えたりとか。
  • 23:18  RT @tohmy_1858: 【再掲】【お知らせ】明日8月28日(火)管弦楽団のチェロ@アルスにピアノで出演します。ピアソラOblivionブエノスアイレスの冬をピアノトリオで演奏します。お時間ある方是非お越し下さい!◆8月28(火)18時開場・18時半開演◆アルス ...
  • 23:27  「本当の狂気を持った人の言う事は、半分ぐらいは"普通"なのさ。なぜなら、本人は至って真剣に、まっとうな事を言っているつもりなのだから」「全てが狂っているなら、それは演出さ。なぜなら、それは偶然ではありえないからさ。」

Powered by twtr2src