今日のtwitter

抜粋

  • 姉は小学校教員してるんだけど,校長の方針に逆らって減給させられたっていう話で凄い元気でた. posted at 12:41:07
  • 「そうやって恨むのをやめなさい」と言ったら「でも恨むのをやめるとエネルギーが出なくなる気がするんです」と言われたことが二回ある.分からなくはないけど,恨みではなくエネルギーを出す方法というのを考えていきたいですね. posted at 13:43:16
  • ファリャのアンダルシア幻想曲のこの部分( ow.ly/jXhC1 ),絶対ドラクエで聴いたと思うんですけど,これ何番のどこで出てきましたっけ?ドラクエの曲はクラシックの元ネタが結構ありますが,これはまだ言及されてないように思える. posted at 15:59:34
  • クラシックコンサートは基本静かにしてればマナー悪いとは言われないけど,ロックのライブとかの方が,どういう動きしなきゃとか覚える事多くてマナーにうるさい環境なんじゃないだろうかか. posted at 21:39:18

全文

  • 嫌いな人ってのは無数に居るけど、でも恨んでる人は居ないかなあ。 posted at 02:03:50
  • 進撃の巨人のアニメ良いな。久々に続けてテレビで見るか。 posted at 03:11:07
  • (bot)「嫌われそうな時に,自分から嫌った事にして平静を保つっていう心理状態あるよね」って言ったら,後輩が「スゲー分かります」って返してきて,スゲー分かるのかよ…と思った.(思い出) posted at 05:46:52
  • (bot)我々は「入った大学がITF.になってしまった」のだけど、最近の新入生は「ITF.を見て入った」わけなので、最近の新入生をもっと迫害すべきではないか?(提案 posted at 11:46:59
  • 姉は小学校教員してるんだけど,校長の方針に逆らって減給させられたっていう話で凄い元気でた. posted at 12:41:07
  • 「そうやって恨むのをやめなさい」と言ったら「でも恨むのをやめるとエネルギーが出なくなる気がするんです」と言われたことが二回ある.分からなくはないけど,恨みではなくエネルギーを出す方法というのを考えていきたいですね. posted at 13:43:16
  • 質問にも回答にもへえって感じ. 「二階から目薬といいますが昔の目薬は軟膏でした。 なぜこんなことわざができたの... - Yahoo!知恵袋」→ ow.ly/jXfBY posted at 15:12:27
  • ファリャのアンダルシア幻想曲のこの部分( ow.ly/jXhC1 ),絶対ドラクエで聴いたと思うんですけど,これ何番のどこで出てきましたっけ?ドラクエの曲はクラシックの元ネタが結構ありますが,これはまだ言及されてないように思える. posted at 15:59:34
  • 言う程似てないのもある気がするが参考に. 「ゲーム音楽のパクリ・元ネタ集 - NAVER まとめ」→ ow.ly/jXi66 龍の首コロシアムは名前的にオマージュなんだろうけど,こっちのが似てない? youtu.be/6pqsONsomg4 posted at 16:07:39


  • パクリで有名?な話では,イース4のとあるボス曲が海外のバンドの丸パクリで,最近のには収録されてないなんてのがありますね(だから私は聴けなかった).なお,最近問題になったのではスパロボKでの盗用. ow.ly/jXinU posted at 16:11:36
  • ググってたら変なの見つけた.一ユーザでなぜそこまで悩む…. 「スパロボKの楽曲盗作問題でトラウマを作り、悩んでいます。 | メンタルヘルスのQ&A【OKWave】」→ okwave.jp/qa/q5447610.html posted at 16:13:50
  • イチローなんかは凄い偉そうなわけだけど,あの偉そうさは「謙遜する事の問題」を感じてるからこそのものに感じるのね.で,ただ偉そうなのとそういう偉そうさなのかをなんとなく判断してるんだけど,その予測が正確であるという自信はそんなに無いかなとも思った. posted at 17:14:36
  • これな…. 斎藤の「斎」の字、種類多すぎwww - あごひげ海賊団 blog.livedoor.jp/christmas1224/… posted at 17:35:24
  • (bot)自分がクズだと思うならあんまり好きな作品とか褒めない方が良いんじゃないの. posted at 17:46:57
  • 芸サ連の後輩女子たちのコンテンツ力が高くてヤバい. posted at 18:33:01
  • RT @Nishiumisachiko: 取れない単位取ろうとして時間割を覗き込んだ 全休もなくなって自由な時間失った 教務が僕らを呼んだって返事もろくにしなかった 今ここの快楽をただ必死に追いかけてた オーイェー あああ posted at 18:35:14
  • RT @Tomoyanabe: @Nishiumisachiko もう一度単位取ろうとして 教科書・ノートまた担いで 前と同じ 授業コマ 教室まで駆けてくよ 始めようか 再履修授業 まわりが後輩ばかりでも 「イマ」という 再履修 後輩たちと追いかけている オーイェー 嗚呼・・・ posted at 18:35:17
  • 縄文子さんのは上手くリツイートできない感じ. posted at 18:36:28
  • @1223nm 褒め言葉のつもりです. posted at 18:40:13
  • RT @NAMAZUr: なにこの美少女が全裸でコールドスリープされてそうな雰囲気の次世代冷蔵庫は…。 pic.twitter.com/pRXFqTJrz3 posted at 18:44:56
  • 「仲間を求めて」って曲あるけど,あれ元々居た仲間が離れ離れになったのを探すので,求めてって言うより探してって感じな気が.というか求めてだと居ないみたいな感じがしないでもない.いや,野暮な事ですけど. posted at 19:52:44
  • 映画「海の上のピアニスト」の「マジックワルツ」という曲の,非常に上手い演奏(サントラ版は多重録音だし,表現もこっちの方が上手い)がニコニコにあったのですが非公開になってしまい,物凄く残念. posted at 20:10:16
  • あ,転載だけど見つけた. posted at 20:13:59
  • RT @IntroPlove: 武満徹/『子どものためのピアノ小品』より「微風」(須藤英子)/どこか滑稽ながら同時に哀愁を感じさせる旋律。武満のメロディアスな一面が窺える小品です。/www.youtube.com/watch?v=cUCh5n… posted at 20:36:40
  • これいいじゃん.初めての発表会とかにどうよ. >RT posted at 20:37:01
  • 三浦飲食堂いいなあ…. posted at 20:37:30
  • RT @syuu1228: …何を言ってるんだ…?:漫画やアニメ、ゲームはなぜあってはいけないのかを学力の面から見る。 - 健全な社会を目指し・・・ - Yahoo!ブログ blogs.yahoo.co.jp/kaneco_gawa/37… posted at 20:47:27
  • ブログ名からして面白い. >RT posted at 20:48:22
  • 私は自分の代わりに気に食わない人を殴ってくれる人を応援するというのがあまり好きではないし,人の代わりに自分が殴るのも好きではないですね.自分が気に食わないものを自分で殴るだけにしたいですね. posted at 20:58:29
  • 私は自分が割と頭おかしいんじゃないかなって最近心配してるんですけど,この前 @mmr346 君と話したらかなり話が合ったので心配度合いが上がりました. posted at 21:08:35
  • クラシックコンサートは基本静かにしてればマナー悪いとは言われないけど,ロックのライブとかの方が,どういう動きしなきゃとか覚える事多くてマナーにうるさい環境なんじゃないだろうかか. posted at 21:39:18
  • 「私、単純だなー」とか言う女の子居るじゃないですか.私は複雑かもしれません. posted at 21:57:33
  • (bot)責任の総量を100として,それぞれAさんに90,Bさんに10の責任があるとして,Aさんが責任を取ってくれないからって,Bさんに10の責任以上の埋め合わせを求めてはいけない. posted at 23:47:01