今日のtwitter

抜粋

  • プレゼンの何割がスライドで何割がトークなのであろう.スライドの作り方の前に人前で身体一つとマイクだけで数分持たせる練習した方がいいのではと思う事がある.他人についても自分についても. posted at 16:23:10

全文

  • なんだこの暑さやべえ。 posted at 00:12:27
  • canon君に「下ネタいい加減にしろ」って言い損ねた。 posted at 00:13:43
  • 下ネタ言い過ぎでしょみたいな話を別の人にしたら「情報なんだししょうがないっすよ」みたいな反応が返ってきたけど、私含め情報の同期の非リア共はウブ過ぎて下ネタなんか言わなかったぞプンスカ! posted at 00:15:15
  • 最近ついにピアノの人のtwitterアカウントとオフラインとの関連付けが完璧じゃなくなった。 posted at 00:28:01
  • めいがすさんは女の子なのかな…とか。 posted at 00:29:20
  • レグレグって人ホモなのかな…とか。 posted at 00:30:39
  • (bot)「どうして私は異性と出会えないのか?」だと気が滅入るが「私のような人に出会うためには異性はどうしたらいいのか?」という問いは楽しいのではないか!と思ったが,そもそも別に出会えなくないし気が滅入ってもいないので,私以外の人誰か使ってみて感想ください.いや,いらないけど. posted at 04:47:01
  • 「今日は暑すぎでマジダルコ〜」「ダルコ?」「ダルコロジー」「?」 posted at 10:24:48
  • (bot)ジョジョに「言葉でなく心で理解できた」っていうセリフがあるように、理解ってのは段階がある。我々はルールを知っていても破ってしまう事があるように、それはそんなに簡単に埋まる溝ではない。もちろん溝が簡単に埋まる方が望ましいのだが、難しいという認識を持った方が良いと思う。 posted at 10:46:59
  • 「浮世離れ」というのは肯定的なニュアンスやあるいは逆があったりするのだろうか。「浮世」自体が肯定的かそうでないかに関連するかな。 posted at 10:49:00
  • RT @piano_shin13: 筑波大学ピアノ愛好会会場(1B404)で待ってます! pic.twitter.com/V8bK4eK6FS posted at 12:10:14
  • 鍵盤の蓋が倒れたぐらいで手はダメージを受けないし、指の間の皮は関節の可動域に対して十分伸びるので切る必要はない。 #ピアニスト(ヾノ・∀・`)ナイナイ posted at 12:15:01
  • 徒然草現代語訳読んでみて、想像よりずっと波長が合うではないかと思った。 www.geocities.jp/hgonzaemon/tur… posted at 12:17:27
  • @tuba_lll はい、ご参考になれば幸いです。 posted at 12:18:56
  • 外国語センターで消火栓がジリリー!って鳴ってて誰も居なかったので,近くの守衛さんにでも言いに行こうかなと思ってどこだったかなと探してるうちに,守衛さんが来て対処してた.なんだったんだろ.熱過ぎて誤作動とかかな. posted at 15:34:23
  • サイクルベースあさひで自転車のメンテを頼んでみた.買って数ヶ月たったからというだけの理由で.会員だから?か無料だし,そういう習慣にしていいというのは気楽だな. posted at 16:16:59
  • プレゼンの何割がスライドで何割がトークなのであろう.スライドの作り方の前に人前で身体一つとマイクだけで数分持たせる練習した方がいいのではと思う事がある.他人についても自分についても. posted at 16:23:10
  • そういや歯医者も定期健診行ってもいいかなという心持ちになってきてる. posted at 16:23:59
  • ピアノに関しては「弾けるようになるまで練習すれば弾けるよ」とかワタミみたいな事言いがちな自分. posted at 16:46:03
  • (bot)英語の文の頭を大文字にするのは,どこが文の頭か分かりやすくするためだろうか?それって他の言語でも導入したら便利なのだろうか?日本語で必要ないのはなぜだろう? posted at 16:47:01
  • RT @IntroPlove: カプースチン/3つの即興曲より2番 Op.66-2(カプースチン)/貴重な本人による演奏の映像。上体の安定感や、クールすぎるリズム感に度肝を抜かれます。/ youtu.be/Yn9fTO7zp5Q posted at 17:04:30
  • 新規登録 >RT posted at 17:04:45
  • 「死する時も死の分別あるうちは、息を引取らず、その分別覚えなき時死すれば、死も死をはなれて死するなり」(虚室生白の著書『猿法語』より) 死について考えられるうちは死の事実はなく,死の事実に到達した時にはそれを考えられないのだから死の観念はない.「仏陀の観たもの」←読んでる. posted at 17:30:38
  • クラスターの様なそうでないような腕の使い方. All of Me (Jon Schmidt) - ThePianoGuys: youtu.be/9fAZIQ-vpdw @youtubeさんから posted at 17:42:40


  • お,いままで見た事無かった聴き比べサイトみつけた. 「Classical」→ www10.ocn.ne.jp/~mesh/classica… posted at 18:13:13
  • RT @rjgeller: 学術雑誌上でツイートの引用の形式が確立された。 MT “@ecshowalter: proper form for citing tweet in an academic paper. pic.twitter.com/q1jn7Dmf91"” posted at 18:59:30
  • @dokunaka 癌での死亡って,他の死因を回避していって最後に残るトドメみたいなものだからじゃないですか. posted at 19:04:01
  • @yamatorhythm 一時期「My Soul, Your Beats!」にはハマってまして,ピアノアレンジ色々探してたんですが,一番好きなのはこれでした. www.youtube.com/watch?v=aXvMeG… でもMIDIで,演奏は正直無理レベルですね…. posted at 19:06:20


  • @yamatorhythm この曲はすごく思い入れがあります.アニメ見てないんですけど…オススメなら私も見てみましょうかね.なお,見てないくせに以前,曲の解説記事を書きました(笑).→ d.hatena.ne.jp/suck_a_sage/20… やまとさんの演奏楽しみです! posted at 19:20:16
  • @yamatorhythm 解説気に入っていただけたようで良かったです(笑).アニメもいずれ見てみたいと思います. posted at 19:30:57
  • 逆転裁判1のラストを思いだしたら泣けてきた. posted at 21:58:33
  • (bot)ファゴットってどんな楽器か知ってるけど,なんか名前のイメージからだとハープの亜種みたいなの連想するの私だけですか. posted at 22:46:59
  • クロージングミュージック(一日の)にいいかも. Le Grand Bleu: youtu.be/IAIi2YUtoW4 @youtubeさんから posted at 22:48:38


  • RT @tora_nyamo: 「サークルで係をやらされて辛い」「メンバーがルールを守ってくれない」「部活の後輩のTwitterが炎上した」などお困りの方へ。【2日目東N30b:とらふえ屋】対話式でサクサク読める!サークル運営・裏方検定試験3級テキスト bit.ly/1autzy3 posted at 22:50:59
  • @regulus206 そんな風習知らんぞ. posted at 23:00:44
  • ええー別に責めてる意図の突っ込みじゃないんだけど…. posted at 23:04:04
  • 後輩相手にちょっと腕を振ると10mぐらい吹き飛ぶのなんとかなりませんか?? posted at 23:07:58
  • 解脱解脱ーっと. posted at 23:19:45
  • 久々に見てる. 【IKZO白金ディスコも無ェ(ふる ver) (4:13) nico.ms/sm18623074 #sm18623074 posted at 23:26:58


  • このバージョンでカラオケ配信してくんねえかなあ. posted at 23:31:17
  • RT @noburin2828: ちょっと昔の人だけど、マルグリット・ロンっていうピアニストは演奏会本番でも演奏中に失敗して止まったり弾き直したりするのが平気だった。気に入らなければ満員の聴衆でも顔色一つ変えずに最初から何度でも弾き直した。そういう肝っ玉の座った人が好きだね。いろんな意味で「たかが音楽」っていう。 posted at 23:43:39
  • 確かに,本人が平気なら良いのかもしれない. >RT posted at 23:44:19