今日のtwitter

抜粋

  • 私「人によく道聞かれるんです」 進路相談員「人によく道聞かれるんです」 教祖「人によく道聞かれるんです」 posted at 00:08:16
  • 夢。ある教団は異教として迫害を受けていた。私は偶然その人達の教会隠し入口を見つけてしまう。しかし彼らもまた信教の呪いのせいで人ならざる者に変化しようとしていた。彼らは裁きを受け命を絶つことを覚悟する。私は子供たちを慰めようとピアノを弾こうとしてコードが分からないのであった…! posted at 09:39:11
  • 「それイマイチじゃない?」って言い合えない音楽仲間を増やしてどうするんだ…っていう気持ちがやはり拭い去れないものとしてある。もちろんそれだけでは社会的にはまずいし、そういう関係だけを求めてるとは言わんけど。 posted at 14:13:53
  • ツイートの冒頭にタイトル付けてる人(SmokingWOLFさんとか)、マジでツイッターマイクロブログとして使ってる感ある。 posted at 14:22:00
  • 私の周りでは未成年に対して12歳も年上の人から話しかけられる事案が発生し続けている。 posted at 14:30:01
  • 「本当に凄い知識は人に教えず非公開にしておきたい」と思うかというとそうでもないかもしれない。たぶん本当に凄い知識は公開してもどうせほとんどの人には理解できないのでいくら公開しても構わないんじゃないかという気がする。 posted at 21:30:56

全文

  • 私「人によく道聞かれるんです」 進路相談員「人によく道聞かれるんです」 教祖「人によく道聞かれるんです」 posted at 00:08:16
  • 6.ひねくれ的には気が合うんだろうけど根本的な所が下衆いところが私と違っていい所?下衆いというか欲望がちゃんとあるところ? #回答 posted at 00:15:20
  • なるほど私の普段の回答にもこういう面があるかもしれん…。 RT @maaiiya8: @suck_a_sage 私「JRの駅までどう行けばいいのですか」 教祖「地道に修行すればいずれかはたどり着くだろう」 posted at 00:16:22
  • 7.たまに出てくる「(女の人)と話した」「可愛かった」的なツイートがツボってる。 #回答 posted at 00:18:22
  • 8.最近はっちゃけて来たというか、自信を持った行動をしているように思えて、とても良いと思う。 #回答 posted at 00:24:00
  • 9.情熱が凄いですよね。あと、最近私を年下扱いしてくれる人が居ないので、そういう意味では貴重な存在です! #回答 posted at 00:26:56
  • 10.こういう距離感の女友達がなかなか居なかったんすよねー。楽しませてもらってます。 #回答 posted at 00:30:59
  • @Evocacion なんですか突然(笑)。まあ内外の度合いみたいな数直線に楽器を並べられるのかもしんないですね。 posted at 00:43:40
  • 夜の気温が高くなるとなんだか危機感が足らなくて変な体調になる。 posted at 00:45:30
  • 以上かの。もしまだ誰かいればどうぞ。 → twitter.com/suck_a_sage/st… posted at 00:47:52
  • (bot)「教育で価値観の押し付けをしてはいけない」みたいなこと言う人いるが、教育って価値観の押し付け以外何があるんだろうか?と思ってしまう。 posted at 01:00:21
  • 11.失礼ながら、社会性と芸術性のバランスが芸術性に振り切り過ぎなんじゃないかなって。 #回答 posted at 01:11:55
  • (bot)あー!サークルクラッシュ話が聞きてー!(定期ポスト) posted at 07:01:12
  • 夢。ある教団は異教として迫害を受けていた。私は偶然その人達の教会隠し入口を見つけてしまう。しかし彼らもまた信教の呪いのせいで人ならざる者に変化しようとしていた。彼らは裁きを受け命を絶つことを覚悟する。私は子供たちを慰めようとピアノを弾こうとしてコードが分からないのであった…! posted at 09:39:11
  • 12.別の鍵アカでフォローしてたりします?勘違い? #回答 posted at 09:51:53
  • そもそもピアノ愛好会に本新歓って概念あったっけ?今回から作ったの? posted at 11:56:21
  • 国際はなんだ、光溢れてるんじゃなくて光を偏らせて光と闇両方を産む所なのか。 posted at 12:12:03
  • RT @NYM_C: 大学の同学科の女の子に「これ一人の時に読んで」って言われて渡されたんだけど俺どんだけ病んでる風に思われてんの… pic.twitter.com/f710Chfcqx posted at 12:22:16
  • まあ本当に必要な人へのアドバイスになる場合もあるから…。 >RT posted at 12:22:50
  • 13.しっかりしてるなーと思う。でもtwitter見ると歳相応な面もあるかなーと思う。私でお役にたてる事があったら気軽に言ってください。 posted at 12:45:13
  • (bot)「幼い頃から親の熱心な指導で」っていう成功例を卓球とかで見かけて思うんだけど、その陰には「やりたくもない事を親にやらされて子供時代の膨大な時間を苦痛を伴って過ごした」人がたくさん居るはずなので、上手く行ったケースは良いけどその手法をあんまり持てはやさない方が良いと思う。 posted at 13:01:21
  • 「それイマイチじゃない?」って言い合えない音楽仲間を増やしてどうするんだ…っていう気持ちがやはり拭い去れないものとしてある。もちろんそれだけでは社会的にはまずいし、そういう関係だけを求めてるとは言わんけど。 posted at 14:13:53
  • RT @DeeJayKOHGO: 後輩には『これが核心だぜ?』と言わんばかりの勢いで親身な感じでアドバイスとかするけど、その時思い付いた事を適当に、真剣な顔で話してるだけなので、久々に会って『あの日のアドバイスで成長したっす!』的な事言ってもらえると『お?。。おう!ビゴップ!』とか言ってしまう。 posted at 14:19:43
  • ツイートの冒頭にタイトル付けてる人(SmokingWOLFさんとか)、マジでツイッターマイクロブログとして使ってる感ある。 posted at 14:22:00
  • 私の周りでは未成年に対して12歳も年上の人から話しかけられる事案が発生し続けている。 posted at 14:30:01
  • @fumi_tano 全然暇ではない。研究室には居るけど。 posted at 14:35:46
  • @fumi_tano 明日は日中東京に出ててつくばに居ない。 posted at 14:37:53
  • @fumi_tano それはまあ多分。 posted at 14:44:36
  • @fumi_tano マエヤスとヤスロフ君は居るよ。 posted at 14:56:00
  • すぐ「ポスト○○の時代」って付けないで、ちゃんとそれを表す名前付けろやと思うんだけど。なんて名前付けたらいいのか分かんない短い期間で使うならしょうがないけどさあ。 posted at 15:20:42
  • 奈良時代からの一人称移り変わり」に「朕(ちん)」が無かったのであれってなんなのルイ14世の訳でしか見た事無いんだけどと思ったら、中国の天子の一人称だった。そういやそっち系では見た事あったか。 posted at 15:31:02
  • @mmr346 たばにゃんみたいなユーモアだな! posted at 15:35:14
  • 「○○って知らない」って書くときは常に「無教養なので」を付けて予防線を張ればいいかな。 posted at 17:58:35
  • RT @ongaku_meigen: 『おっぱいって言っちゃうことで逆にエッチじゃなくなってる。』草野マサムネ posted at 18:02:24
  • htmlでmailto機能を邪魔だと思ったことしかないんで自分が書くときは使わないんだけど、アレあった方が良いって人居ますかね? posted at 18:44:13
  • RT @tsukubauniv_lib: 今日もこの時間、中央図書館の全学パソコンは結構埋まっています。 毎度のお願いですが、ログインしたままや荷物を置いたままの長時間の離席、学習・研究目的以外のご利用はご遠慮願います。利用状況は以下のページのグラフをクリック。 [gar] www.u.tsukuba.ac.jp/icho13/satelli… posted at 18:49:44
  • へーこんなデータあんだ。 >RT posted at 18:49:56
  • (bot)シレンのコスプレしてえ. posted at 19:01:27
  • 内定辞退ってまあ怒る気持ちは分からんでもないけど怒ってもしょうがないような気もするけど、来年を見越して怒って「怒られるらしい」って噂が立つように指示が下ってるとか、あるいは色んな企業間で「怒ることにしましょう」って共同戦線を張ってたりするのかな。 posted at 19:21:36
  • 普通に「怒ってもしょうがない事でも人は怒る」と言われても納得するけど。 posted at 19:25:01
  • 「本当に凄い知識は人に教えず非公開にしておきたい」と思うかというとそうでもないかもしれない。たぶん本当に凄い知識は公開してもどうせほとんどの人には理解できないのでいくら公開しても構わないんじゃないかという気がする。 posted at 21:30:56
  • (◠‿◠)(◜◡◝)(◜‿◝)この辺の顔文字の出し方にいつも戸惑う。AA。笑顔。(自分の検索用) posted at 21:44:36
  • 思ったことを何でもかんでもすぐに口に出さない事も大事だよ(◜◡◝) posted at 21:45:25
  • マリオカート8 Direct 2014.4.30 プレゼンテーション映像: youtu.be/C-I4diarSU0?t=… マリオカート8の音楽の部分。基本ビッグバンドなんやね。 posted at 22:15:55


  • 硬派だから最近ゲームはロックマンゼロシリーズしかしてないけど私には硬派は無理かもしれないって感じる。まあクリアできないって程でもないけど。画面に対してキャラが大きいので、ダッシュジャンプすると見えて無かったトゲで一撃死みたいなの多いのは単なる良くない点だと思う。 posted at 22:35:06
  • 私はマリオサンシャインがあまり馴染めずに、マリオギャラクシーの方が面白かったんだけど、それは多分マリオ64をろくにやってないからだと思ってる。一応後でクリアまではやったけど。サンシャインは64をクリアした腕前の人向けなんじゃないかなあ。 posted at 22:43:46
  • ムジュラと時オカでムジュラの方が好きなのは、ムジュラを先にやったからだと思ってる。あとは時オカの方は攻略本を見てしまったとか。 posted at 22:46:08
  • LTってなんですか? posted at 22:54:43
  • ライトニングトーク? posted at 22:59:47
  • ファルシのルシが?」「コクーンでパージ!」(ライトニングトーク) posted at 23:00:32
  • @_lovephantom_ マジでLTってなんすか? posted at 23:04:09
  • RT @95cb: LT=ライトニングトーク。(英: Lightning Talk)カンファレンスやフォーラムなどで行われる短いプレゼンテーションのこと。様々な形式があるが、持ち時間が5分という制約が広く共有されている。 posted at 23:08:55
  • いや、うん、ライトニングトークが何かは分かるんだけど、それでいいのかが分からなかった。 posted at 23:10:20
  • @dosannpinn もう少し単純に、ある軸についての評価はしばしば意味が逆転するって現象ありますよね。わざとそういう使い方もする。例えばニュー速VIPみたいな。軸さえ決めてやればその評価の反対を意識させられると言うか。「好きの反対は嫌いじゃなくて無関心」とも共通する話で。 posted at 23:19:37
  • @dosannpinn もちろん、そういう、「理由は分からないけどそういう現象がある」と言う話より、仰っているような事で理由が説明できるなら面白い(限定の進んだ)仮説とも言えそうですけどね。 posted at 23:20:58
  • @_lovephantom_ ライトニングトークでいいんですね。ありがとうございます。 posted at 23:22:12
  • @dosannpinn あ、スイマセン、直前のを読んでませんでした。まさにその話をしてたんですね… posted at 23:25:05
  • @dosannpinn そうですねえ。絶対値の話は、感情のベクトルっていう例で以前書いた事があります。ow.ly/wkBFr (抜粋のとこ) 最近、「言葉の意味は反対語を定義できるだけ存在する」みたいな仮説を立てて、まあ甘そうだと思ってるんですけど(笑)。 posted at 23:36:48
  • @dosannpinn さっきの、「実際はありえないからこっちじゃないと分かる」ってのは、結構良いかもしれないと思いました。確かに、実体を知らない人から見ればニュー速VIPが何故VIPなのかとか分からないし、おかしみも感じないはずですし。 posted at 23:42:41
  • @dosannpinn あと、黒人奴隷に「プリンス」とかつけた例は多いって「人名の世界地図」って本で読みました。背の低い人にロフティー(高くそびえた)、禿げ頭にカーリー(巻き毛)なんて例も。この辺の例はさっきの仮設でも説明できますね。 posted at 23:48:35