今日のtwitter

抜粋

  • ピアノ曲紹介botが有名になり過ぎて、そこで紹介されることが著作権侵害の訴えを起こすきっかけとして認知されるようになり、一般リスナーから恨まれるようになり、アカウント名をダークナイトに変更する」未来。 posted at 10:50:16
  • 年賀状はリア充に掛けられた税金だった(友達が多いほど出費や手間が大きい)のに、SNSによって代替されて、相対的に非リアがタダ損するようになってしまった!これは許せない!!!! posted at 12:00:15
  • 物事を相対化する、つまり、相反する立場のメリットとデメリットを考慮すると、どちらが正しいと言えなくなるが、それはつまり、そのどちらかを選ぶには自分の決断を必要とするということで、選択のコストが上がっていくという苦しさがあると思う。 posted at 14:54:52
  • 周りの人に甘えきって何か大事な事を達成するのと、とにかく自立してそれで精一杯になるのだったら、前者の方がいいんじゃないかって思うことがある。いや、自立して大事な事も達成してる人も居るしそうしろと言うのは全くそうなんだけど。 posted at 21:58:12

全文

  • おめでとり〜〜〜 posted at 00:17:17
  • ちょぺさんのアイコン毎度良いよな。 posted at 00:44:10
  • 生きねば(義務感) posted at 00:47:45
  • あー、なんか酒飲みたい気分だな。 posted at 00:56:14
  • きよしこの夜のきよしこって何?」「あずまんが大王とかよつばととか書いてる漫画家」 posted at 01:50:33
  • (bot)いつも140字近いツイートをする人は、多分160字とか180字とかで書きたいのに無理してるのであって、いつも140字付近の事を思いついているわけではないよな。 posted at 02:13:30
  • (bot)ある学部に入って,「我々の学部(学問分野)はこのように世間から馬鹿にされている」ということは習うのかな.結構大事な気がしてきた. posted at 08:13:32
  • 腹の内で人を憎んでいると、それは自分が思っている以上に相手に伝わるものだと思います。コミュ症の人は何かスキルが不足しているわけではなくて、人を嫌っているから相手からも嫌がられるんだと思います。…思うけど、人を憎む理由がコミュニケーションが取れないからみたいな循環かもなあ…。 posted at 09:41:37
  • @ma_gus_ めいがすのオタクの基準が高すぎるだけなんじゃないかな…。 posted at 09:50:10
  • @ma_gus_ 社学でしょ?私の知り合い普通にオタオタしてるような…。いや、私の知り合いがバイアスかかってるのは有ると思うけど…。 posted at 09:54:56
  • ピアノ曲紹介botが有名になり過ぎて、そこで紹介されることが著作権侵害の訴えを起こすきっかけとして認知されるようになり、一般リスナーから恨まれるようになり、アカウント名をダークナイトに変更する」未来。 posted at 10:50:16
  • "社会が混迷していて,なおかつ趣味嗜好などが細分化されているなかで,逆にみんなを一体化させる記号/アイコンみたいなものが求められているんじゃないかという話なんですけど。" ow.ly/GEL3Q posted at 11:00:20
  • "記号というか,「共通の話題が求められている」ということですか?"、"細分化の流れがある一方で,「みんなの知ってるこれ!」っていう,そういうモノの価値は逆に高まっているんですよ。" この辺、そうだなと思うんだけど、それ以上の解説が出来ないのがもどかしく思ってる。 posted at 11:01:56
  • 腹持ちが良いってのは、消化が悪いって事なのではないか?そして消化が悪いと、血糖値の上下が少なくて済むのではないか? posted at 11:57:47
  • 年賀状はリア充に掛けられた税金だった(友達が多いほど出費や手間が大きい)のに、SNSによって代替されて、相対的に非リアがタダ損するようになってしまった!これは許せない!!!! posted at 12:00:15
  • RT @m_9chan: 「風邪をが治らない方へ!長引いているのは、歯ブラシに風邪のウイルスが残っているからかもしれません歯ブラシを代えましょう!」って薬局に書いてあった。うん、なるほど、って思って歯ブラシをゆでた。 posted at 12:08:35
  • 過去のツイートを見直してブログに掲載し直す作業していると、自分のツイート数の多さがマジ迷惑だし、どうでもいいツイートは自粛しようという気持ちが芽生える。 posted at 12:50:54
  • RT @kstars1022: +    +  アーン   /⌒⌒)⌒\ + +/⌒ヽ 人_人) ) │ (ノ|│)●   ●\) + 人_ノノ    ▼ ヽ (    )___|_ノ (    ) │ミ \ おめ〜 .\   \\( ^∀^)ノ  ││ | \\ ( ^∀^)ノ  (__)_)\_フ二フ posted at 13:14:45
  • ちらほらとだが、つくばでも雪降ってるな…。 posted at 13:23:04
  • ましろんと体重2kgしか変わらないのかよちょっとビビったぞ…。 posted at 13:31:55
  • (bot)自分の全行動がログとして残る時代に,「過去を消す仕事」が需要を増す,というのはどうだろう. posted at 14:13:35
  • 総B下のシス情の掲示板に、一つだけ研究室紹介のポスターが貼ってあるんだけど、これ今は問題無いけどみんながやるようになるとスペース無くて却下される奴だよなあって思って見てる。 posted at 14:40:23
  • RT @stevenstrogatz: Fibonacci golden spiral clock posted at 14:48:15
  • 物事を相対化する、つまり、相反する立場のメリットとデメリットを考慮すると、どちらが正しいと言えなくなるが、それはつまり、そのどちらかを選ぶには自分の決断を必要とするということで、選択のコストが上がっていくという苦しさがあると思う。 posted at 14:54:52
  • 使っているのは2枚の静止画。錯視を利用したトリックアート : ギズモード・ジャパン www.gizmodo.jp/2014/12/2_117.… おおー、いいっすねー。 posted at 15:33:36
  • 糖質制限」と「肉を好きなだけ食べる」は違うと思うのだが…? posted at 15:43:24
  • Eric Serra - Le Grand Bleu - Soundtrack: youtu.be/8J5ptf0POnA 癒し系である。 posted at 16:16:41


  • 会社の面接にて「嫌われる勇気があります!」→「なんで落ちたんだろう」 posted at 17:30:24
  • 後輩達が大人に見えるけど、これは中学生の時に先生が子供に見えたのと同じかもしれない。都合の良い(ある意味では悪い)一点とか二点の尺度で評価するからそう見えるんだ。そうだきっと。 posted at 17:33:58
  • RT @_gezigezi_: クソゲ―オブザイヤー2013 (43:07) nico.ms/sm25252930 #sm25252930 作るのにけっこう時間がかかったようだけど、相変わらず編集とテキストのレベル高いな posted at 17:50:49
  • 【Mch】wiiメジャーパーフェクトクローザー実況2: youtu.be/AoEXcGcZVQo 久々に検索かけてみたけど、やっぱ圧倒的王者感すげえな。 posted at 18:47:49


  • (bot)「負の人間関係」というものを定義できるか. posted at 20:13:41
  • 普段割とクラシック聴いてる方のはずなのに管弦楽曲に興味湧かな過ぎる自分がちょっと不思議である。 posted at 21:00:05
  • RT @FascinatingVids: Chinese idea of the train that doesn't stop to pick up passengers. twitter.com/FascinatingVid… posted at 21:04:28
  • 面白いけど怖いな。 >RT posted at 21:08:31
  • 愛好会タイムラインで気持ちが温まったかと思ったが、またすぐ闇タイムラインに戻った。 posted at 21:21:08
  • なんか最近どんな診断とかなんとかでも「身近な人に感謝しなさい」って言われてるんで、まあそうだな確かに自分は身近な人への扱い雑すぎるよなと思うので感謝したいと思います。 posted at 21:24:13
  • 周りの人に甘えきって何か大事な事を達成するのと、とにかく自立してそれで精一杯になるのだったら、前者の方がいいんじゃないかって思うことがある。いや、自立して大事な事も達成してる人も居るしそうしろと言うのは全くそうなんだけど。 posted at 21:58:12
  • 新しい創傷治療の夏井氏が、本を読んだら(全部)書き写してレビューを書いて捨てる、そうするまでは次の本を手に取らない、とか言ってて、凄すぎるなあと思う。全文は無理でも、やっぱりレビューぐらいは書こうかなあ。確かにレビュー読んで毎回感心するもんなあ。 posted at 22:29:29