今日のtwitter

抜粋

  • 壺に岩を入れてその後砂利を入れてその後水を入れる話ありますけど、ああいう比喩は危険だと思った方が良いです。大学の先生が言うことじゃないし、実際大学の先生が言ったことでもないと思う。人生は壺じゃないし、壺だとしても後から中身を取り出せないことは無いし。 posted at 18:21:20
  • 壺なんかひっくり返せばすぐ水出るじゃんアホかよって言わなきゃ。 posted at 18:28:23

全文

  • ある一定時期(昔)の某アノ愛好会の新入生女子がやめる原因っていう話を聞くと「あっ(察し)」ってなる。 posted at 00:21:50
  • (bot)大政翼賛会の中にも性欲ってあるんだよな…(ゴクリ posted at 00:49:34
  • 時の鳥(エフィンジャー)っていうSF小説が好きなんだけど、概ねの所は分かるんだけど、最後の方とか良く分かんないんだよな。タイトルも。(「ここがウィネトカなら、きみはジュディ 時間SF傑作選」に収録されている) posted at 01:18:22
  • 鳥さんは鳥関連ツイートならなんでもふぁぼるの?? posted at 01:25:37
  • いやどういう基準なのかなと思って。 posted at 01:30:12
  • RT @123vai83: 華の比文 苔の人文 キラキラ資源 天使の看護 ぶつぶつ物理 くらい? posted at 02:29:32
  • RT @_trrrr_: ぶつぶつ物理でわらう posted at 02:29:46
  • (bot)Q.ピアノの本番で上手く弾けません。練習では上手く弾けるのに。どうすればいいですか? A.本番に出るのをやめましょう posted at 06:49:40
  • 「まさかまらしぃさんがイトケンを演奏する日が来るとは思わなんだ、俺得すぎる」(注:VUTTER君の動画のコメント) posted at 07:10:34
  • オススメの趣味(自己鍛錬系)、歌かな?って思う。初期投資がいらない、無限に奥深い、最初から面白い、勉強や地道な訓練は無理にしなくてもいいけどしたらしたで効果はある、声は日常でも使うけどそれを全般的に強化できる。問題は、上手い人が多すぎて目立つのは容易ではないぐらい? posted at 10:42:56
  • (bot)この ぶんしょうは にんげんは ひらがなで かいてあれば ばかでも よめる という ひとを ばかにした たいどで かかれています みなさんは よめましたか ? posted at 12:49:42
  • RT @_umuumu: RTで見かけた"薬の飲み忘れ防止に日付を書く"というアイデア、早速実践してみた💊 pic.twitter.com/w2DGDsgI8m posted at 12:52:58
  • 前も書いたけど、ワクチン接種を、自分のためでは無くてパンデミックを防ぐために積極的に受けてください、とは医者もマスコミもアナウンスして無いと思うんだけど。それをやらないのは馬鹿というより普通に知らないんだと思うんで、責められるとちょっと反論したくなる。 posted at 13:00:25
  • あるいは学校でも教わって無いと思う。いや医療系の人は聞いてるかもだけど。 posted at 13:02:23
  • ピアノはねー。趣味としてはかなりハードルが高いかなあと。付きっきりで教えてあげられるならオススメ出来るかなって感じかなあ。 posted at 13:17:02
  • 長年音楽やってたはずなのに拍を数えることが出来るようになったの最近な気がするんですよね…。サカナクションユリイカの2番の歌い出しとかようやくちゃんと入れるようになったよ! posted at 13:57:32
  • 「ガハハのハ」の最後の「ハ」は、どちらを指している? posted at 16:52:00
  • 宮本武蔵は箸で蠅を捕まえたという話がありますが、その後食べるのに使う前に箸を洗った? posted at 16:53:11
  • RT @sekkai: 【ブルーム教授によれば、最も感染力が強い病気の一つであるはしかに関しては、人口の94%以上がワクチンを接種していないと感染が拡大してしまうという】絶望感しかない😭 www.afpbb.com/articles/-/301… posted at 17:00:45
  • RT @sekkai: このワクチン陰謀論者の増加には医師だけでは太刀打ちできないし現場では本当に大きな実害が出ているので国と厚労省にイニシアチブをとって動いて欲しい😫 posted at 17:00:49
  • ほんとに誰か一票入れたんだろうか。だれも入れないと勝手に一票入る仕組みとかになって無いかな? posted at 17:01:13
  • 昔、親はなぜ鉛筆やシャーペンで無くてボールペンを使うのだろうと思っていたのだが、気が付いたら自分もボールペンを使うようになっていた。 posted at 17:06:00
  • @kumaoso どうも。じゃあやっぱ誰か入れてくれたんかね。 posted at 17:20:06
  • 壺に岩を入れてその後砂利を入れてその後水を入れる話ありますけど、ああいう比喩は危険だと思った方が良いです。大学の先生が言うことじゃないし、実際大学の先生が言ったことでもないと思う。人生は壺じゃないし、壺だとしても後から中身を取り出せないことは無いし。 posted at 18:21:20
  • 壺なんかひっくり返せばすぐ水出るじゃんアホかよって言わなきゃ。 posted at 18:28:23
  • (bot)アムロ「卒論で調査能力や論理的な思考を身につける事が出来る!」シャア「ならば今すぐ大卒全員に血液型性格診断を忘れさせて見せろ!」 posted at 18:49:44
  • ドラゴン桜の作者の描く人物が私の嫌いな要素を凝縮した人達なので、ある種勉強になる。反面教師にしたり仮想敵にしたりと利用できる。 posted at 18:59:37
  • @masakzk 興味あり! twipla.jp/events/213988 posted at 19:59:32
  • 言葉の言い換えとかにこだわるのは馬鹿なことなんだけど、みんな馬鹿なのでそれが本当に効果を持つということも重要ではあると思う。 posted at 20:07:53
  • 「なんでもかんでも人に聞くな自分で調べろ」というのは分かるんですけど、自分は頑張って調べると割と分かるタイプだなって思うようになってくると、人に聞いた方が効率が良いのについつい自力で遠回りしてしまうみたいなこともありませんかね?対価を払って聞けばいいのかな。 posted at 20:43:43
  • あと、自分も結構そうなんだけど、めちゃめちゃ調べた事や考えた事を話す機会が無くて、そもそも聞いて欲しいみたいな場合も結構無いですかね??聞いて欲しい人居ません?俺は聞きたいよ! posted at 20:45:28
  • 大学生の悩み聞きてえし実際結構お役にたてるのでは?? posted at 20:50:30
  • というのが素人判断でカウンセリングまがいのことして大惨事になるやつかもしれないな…。 posted at 20:51:24
  • 私「大学生の悩み相談に乗ります!」 大学生A「彼女と上手くいかなくて」 私「あ、ごめんそれは僕には無理です」 posted at 20:54:52
  • @kasuga391 どもども。そう言われてもちょっと素直に納得はできないんですが、後でそのつもりで読み返してみます。あと、長篇版なんてあるんですね。 posted at 21:13:09
  • 1から始まる十進法と、0から始まる十進法の二種類があるって考えられるんだけど、それと「0から作る」と「1から作る」が同じ意味なのは対応してると考えられるかな。あと「人一倍」が「二倍」の意味だったってのも対応しているのかな。 posted at 21:46:03
  • なんか前はそう考えた気がしてきた。 posted at 21:57:10