今日のtwitter


抜粋

  • (未整理)

全文

  • 哲学への入門の仕方って、私にとってはなんらかの疑問を突き詰めていくことで勝手に入るようなイメージなんですけど、哲学者の主要な主張を抑えるようなところから入る人も結構いるんですかね、と思う。posted at 00:43
  • 日常の疑問を突き詰めて考えていくと、どうもこの件に関して詳しく検討した人が居るっぽいということが明らかになって、ふーむどれどれ読んでみるか、うーん…少しは理解できたけどもうちっと以前から議論されてたことを確認しなければならないようだな…では次はこれ…ってのが続く感じだ。posted at 00:44
  • 勝手に調べてるだけでも楽しいんだけど、先生についてない弊害はやっぱあって、とんでもない解釈間違いをしてたことが後から分かったこともたくさんあったし、今もあるんだろうなあと思う。posted at 00:45
  • 「うぐぃ」って書くと「うぐぅ」みたいじゃない??…って書いたんだけど、「くぐぃ」だったし、しかもそれだと似てないし…だめじゃん…。posted at 01:08
  • YouTubeでチャンネル登録いただいた人のチャンネルを見に行ったら、めっちゃすげえ自作ピアノ曲上げててビビったゾ。posted at 01:44
  • RT @bwuW3YeDhWmgBjg: カラフルなジャパリまんを並べて消すゲームの漫才デモシーンです。
    #けものフレンズ http://pic.twitter.com/CubulCt2tiposted at 09:59
  • ため息のように「バタイユ…」って言いながらそれなんだっけってなった。ポスト構造主義に影響を与えた人らしい。内容は全く知らない。posted at 12:39
  • 「私は学長です」(放送大学)と「私が町長です」(ロマサガ3)が似過ぎててどっちか見るといつもじわる。posted at 12:48
  • RT @myamadakg: 「パワハラを捏造されクビに...」国立大に切り捨てられた教授の告白 【ルポ・大学解雇?】 #SmartNews http://gendai.ismedia.jp/articles/-/51266posted at 12:51
  • @estuyuya 羨ましいことなのか分からんけど、もしやるなら、適当に知識を脳に突っ込むようにしてるといいんじゃないかな…。理解できなくても理解できないまま本を読むみたいな…。posted at 12:53
  • @estuyuya 墾田永年私財法じゃないけど、口に出して気持ちいいものは出てきそうだよね。posted at 12:56
  • 「確率的」と「割合的」の区別がちゃんとついてない気がする。私も他の人も。ちと考えてみる…。posted at 20:25
  • 暴君ハバネロ
    #一時期狂ったように食べてたもの選手権
    (狂ったようにと言うほどではないが今から考えるとかなり食ってた)posted at 21:02
  • うーん、腰が完治してねえことが分かった。posted at 21:03
  • 大魔王ジョロキアが好きだったんだけどすぐ消えてしまったな。辛さというよりは単純に味(すっぱい)が好きだった。posted at 21:06
  • 暴君ハバネロはサークルの2次会での定番だったんだけど、よく考えると尖っててみんなが食えるわけでも無いものをチョイスしていて微妙だったかもしれない。まあ結構多くの人が辛(から)いとか辛(つら)いとか言いながらそれを楽しんで食べてたけど。posted at 21:07
  • 女の人の顔を見て可愛いと思うことは多々あるんだけど、共通の特徴が全然見いだせないのだが、どうやればいいんですか。なんでみんな出来るんですか。posted at 21:21
  • みんな私と違って顔の特徴を表現するための訓練を日々積んでるのではないか。私はそれをしていないのでそのためのボキャブラリーが不足しているのではないか。posted at 21:24
  • @estuyuya 最近食ってないから分かんないけど、「帰ってきた」ってやつは復刻版じゃなかったっけ?posted at 21:28
  • かつてカエルの画像を比較して何に可愛いと感じるか検討したところ瞳孔(なのか?黒目の部分)が開いて丸くなっている奴だということが分かった。細長くなってるやつはやや怖い。posted at 21:29
  • @estuyuya あーそうなんだ。自分が出かける範囲では結構見かけるな。posted at 21:31
  • @estuyuya 僕が買って送るんじゃ明らかにAmazonとかで買った方が良いでしょ(笑)。ジョロキアは緑でしたね。posted at 21:34
  • @estuyuya お菓子は最初から期間を決めて生産して売って、それでどれぐらい売れるか見て続投するか決めるらしいよ。つまり長期で売られるようになるのはかなりのエリートだけみたい。posted at 21:38
  • 地震あったか?気のせいか?と思ったが、あったようだ。posted at 21:40
  • RT @sekkai: 楽天の「楽単情報を無料でゲット」を謳う広告を見て思い出したのだけれど、大学時代で未だに一番後悔しているのが、自分の興味のある分野でなくて同級生に合わせて「楽単」授業を取ったことなので、新入生の皆さまにおかれましては周りに流されず自分の好きな授業を取ることをお勧めします。 http://pic.twitter.com/PxNtPru5Jtposted at 21:40
  • 私は別に楽な授業を取ったというつもりはなかったけど、後から考えるともっといろんな授業で聴きたいなのあったなあ…とはいつも思う。でも、大学卒業した後でそういう気持ちになった人はそんなに多くないのかな…という気もする。もちろん「勉強しに来て勉強で楽したいってなんだよ」とは思うけど。posted at 21:42
  • まあでも情報学類の授業でちゃんと勉強していたとも言えないので、そもそもそこをちゃんとやるべきだったという反省がまずあるな。単位が来ればいいというものでもなかったなと。posted at 21:45
  • でも当時は学生組織でアホみたいに忙しかったんスよー。というのはある。posted at 21:46
  • RT @nanayan: トヨタ産業技術記念館で買ったスプーン素敵すぎじゃない??傍から見たら頭イカれた人だけど http://pic.twitter.com/fJPRgSF8Ikposted at 22:17
  • 来年度の情報処理実習手引きをもらった。今年はwindowsが7から10になったりActive!mailからoffice 365 exchange onlineになったりワードエクセルパワポが2016になったりと変更点が多いのでこっちも大変だなあ。posted at 22:44
  • ところで、今って大学のメール使えてますか? 私はこんな感じでメールの所に右矢印がないんだけど。(お前が学生に聞くなって話ですが) http://pic.twitter.com/mPSemMLvOhposted at 22:49
  • 明日夕飯行けるんだけど…つくばでお話しできる人いますか?posted at 23:11
  • つってもRanRanに行きたいんだが。posted at 23:11
  • 行きますか?19時〜20時みたいなつもりですが。posted at 23:17
  • 「総スカン」のスカンって何だ?は思ったのだが、単純に「好かん」だった。posted at 23:22
  • @Keto_enol お、乗ってくれてありがとう!時間は…19時で大丈夫?posted at 23:27
  • @Keto_enol 僕もまあ融通が利くんですが、では19時現地でお願いします。人増えても大丈夫です。posted at 23:36
  • 医療科の新歓アカウントのフォロワーで明らかに自分が浮いててウケる。当たり前だけど。これで初回授業も自己紹介の時に呆れてもらえるな!posted at 23:58