今日のtwitter


抜粋

  • (未整理)

全文

  • そんで思うに、やっぱゲームの面白さって、難しいものをクリアする、とは限らなくて、出来るようになったものを優越感持ってやる、みたいなことの比重が大きいんでないかな。posted at 00:05
  • 私の環境で表示されるヤフオクの広告です(関連商品を見た覚えはない)。 http://pic.twitter.com/wBmvlDB5Rnposted at 00:13
  • Billie Jean - Michael Jackson - Michael Henry & Justin Robinett Dueling ... https://youtu.be/3qJW0CgP-bA これ上手いんだけど、結局二人が別で演奏すればいいのでは感。posted at 00:18
  • RT @HIGO__M: マリオ初心者向け講座 100回「マリオのセリフと性格」 https://youtu.be/RVuAogfnd2I @YouTubeさんから 俺が5年近く前からちまちま動画を作り続けてる理由の一つがマリオキャラが好きな人が増えて欲しいからだposted at 01:40
  • こういう活動自体はファン活動として素晴らしいなとは思うんですが、そもそもプレイヤーキャラは自分の分身であって欲しいからキャラ付けがないほどいいって派閥もあるような気もしますね。(動画中でも言及されているように、ドラクエ主人公はそうだと思いますし)posted at 01:47
  • ちなみに、私的には、マリオには特に性格のイメージはないけど、ルイージにはかなりありますね。posted at 01:52
  • そういやゲームキャラの性格で思い出したけど、この前「でも幸せならOKです」が流行った時に、クッパがピーチ姫について「でも幸せならOKです」って言ってる画像が回ってきて「勝手にクッパを善人にするのやめてくんない?」って思ったので、クッパにも性格のイメージがあるようです。posted at 01:57
  • 「他の奴と結婚して!そのまま幸せを願えるような奴が!攫ってまで欲するとか道理に合わねえだろうが!」みたいなことを思っていました。我ながら何を怒っているだろうと思いました。posted at 01:59
  • …これ性格と言うか設定にケチ付けてるだけな気がしてきた。posted at 02:00
  • RT @kasuga391: マーク・トゥエインが『アーサー王宮廷のヤンキー』の元ネタとしてパクった、(多分)世界で最初に書かれた「中世で現代文明を駆使して無双する」小説『幸福の島』の日本語訳を、KDPで販売開始しました。 https://www.amazon.co.jp/dp/B0721FLQTM/ref=cm_sw_r_tw_dp_x_Sfjpzb1P9C591 via @amazonJPposted at 10:23
  • RT @eliza_yuki2017: 朝8時台のニュース、コメンテーターがたいして重要じゃないことに怒ったりしてて朝から見るのしんどいので、どこかの局で淡々とニュースを読み上げるだけの番組つくってほしい。エンタメ要素が足りないというのならマスコットキャラが4種類のランダムコメントを一言添えるくらいでいい。 http://pic.twitter.com/YeI1kNLt51posted at 11:07
  • これ私も結構欲しいかも。あのニュースの感じが深刻に辛いので。人の負の感情に触れるのはそれだけで辛いですね。仕事ですぐ怒る人とか周りのパフォーマンスを下げるから本人の達成度から評価を差し引けばいいのにとか思ってしまう。posted at 11:09
  • 「一体何百パーセントの人が○○したんだろうか」という言い回しを思いついた。posted at 12:22
  • ファイアーエムブレム覚醒を買ってみた。イキってハードで始めたら割と難しくて「…こ、これでいいんだ!」と自分を納得させるのに必死。posted at 12:32
  • 「ふんふん、今回の戦闘シーンは割と良く出来てるな〜早送りもできるしな〜」(アニメ→オフ)posted at 12:35
  • RT @___chikatilo: 一限の教室に人懐っこくてもふもふの猫を放ってくれたら寝ぶっちなんてしないのんkposted at 12:38
  • ノンケ?(難視)posted at 12:38
  • RT @Seki_Naoto: (・ω・)未来のAI宅配を思いついた
    実用化したら僕に毎月十万円振り込んでください http://pic.twitter.com/ph0fGeG2tZposted at 12:52
  • RT @Asage: しかしドラレコってほんと大事だよね。あのドラレコの映像がなかったら「それではバス側に本当に問題はなかったのか」「こんな事故を起こした問題のバス会社に突撃取材」「車が対向車線から降ってきたとして避けることは出来なかったのか」みたいなの2週間はワイドショーでやり続けてたよposted at 12:54
  • 「合意の上のセックスだったのか」がどうしても現状では解決できないのでセックスレコーダーが必要な気がしたが問題の方が多いなと思いました。posted at 12:55
  • RT @pianistkantaku: 赤ちゃんに関係なくても西松屋に行くといいもの売ってるよ! http://pic.twitter.com/GXornQxUa2posted at 12:58
  • RT @MasaK962: 東名バス事故は運が良かっただけで避けようが無いと言われているが、東神観光が安い中古バスではなく新型で安全性の高い いすゞガーラを運用していたことは評価に値することだと思う。軽井沢スキーバス事故では古いバスの天井が潰れて大勢の死者が出た。安全性の高いバスは偶然できたものじゃない http://pic.twitter.com/Bya5enfsPPposted at 13:15
  • @kasuga391 こんばんは。早速「幸福の島」読ませていただきました。気楽に読めて楽しかったです。あとがきで「なぜこれをタイムトラベルにしなかったのか」と書かれていましたが、むしろタイムトラベル的な話に慣れてるせいか、読んでた時はそうじゃないのがかえって新鮮な気がしました。posted at 21:15
  • RT @RIORAO: 意外と知られていないExcelで地味に使えるショートカット #擬竜化 http://pic.twitter.com/MQtVPFm8ULposted at 21:31
  • 私も一龍として自分の龍の姿を拝んでみたいものです(?)。posted at 21:41
  • RT @Lycula: ハンドスピナー流行ってるね。ボクはポケットにスイッチ入れて、無意味に手でカチカチしてるのが好きなんだけど、高円寺で照明が全部ピンクの飲み屋に入ってスイッチをたまたまテーブルに出したら、知らない男性から「あなたもトグルスイッチをポケットに?」って言われスイッチを見せ合ったことがある http://pic.twitter.com/9vtYW2jt0Iposted at 22:20
  • RT @jinkou_ovo: @Lycula @nakanorarmen トグルスイッチでキーホルダーを制作されてる方もいらっしゃいます、いいですよね。

    TOGGLE SWITCH キーホルダー https://bellkuro.stores.jp/items/55ed93eb3cd4821f91001615 @stores_jpposted at 22:20

  • アフォーダンスの話だ。posted at 22:20
  • 大阪は人前で漫才ぐらいできないと生きて行けないお笑い修羅の国だからこのコミュニケーション能力が重視される世界では超絶エリートとして活躍しているのでは??posted at 22:30
  • RT @futyu_i: 息子の担任の先生が使ってる多動っ子の誘導術。

    先生「教室を走ってはいけまー」
    息子「せん!」

    って最後を本人に言わせる。するとホントに言う事を聞く。

    多分これは「人は自分が口にしたことは守ろうとする」という心理学を活用した方法だと思う。お試しあれ。 #ADHDの子育てposted at 22:37

  • 「よおーしさっさと今日のノルマを片付けるぞー」(声に出した)posted at 22:38