今日のtwitter


抜粋

  • (未整理)

全文

  • RT @nicobow: 変数のbyte長とオーバーフローの説明をするときドラクエ4を引き合いに出したことがあります

    (838861*20)-(2^24)=4 http://pic.twitter.com/PJeHl42wrkposted at 00:59

  • あー、当然知ってたのにこれ紹介するの忘れてたー。posted at 00:59
  • 最高に簡略化すると、
    1.曲の調を把握
    2.その調のダイアトニックコードを把握
    3.その中の主要三和音(I、IV、V7)の弾き方を一パターンずつ決める
    4.主要三和音のどれが当たるか試してみる
    5.どうしてもしっくりこないならダイアトニックコードの中の別の和音を試す
    かな。posted at 01:10
  • いや、最初は書籍とかいろいろ紹介したんだけど、1が分からないなら楽典からだな、という。posted at 01:10
  • この前「失敗できない人」の話をしたと思うんだけど…、今朝、想定からすると完全に寝坊したんだけど、普通にちょっと急げば予定に間に合うギリギリの時間に目が覚めて、「ああ…神に愛されておる…」と思いました。posted at 12:43
  • RT @cocoonP: そんな強制力が経産省にあるのかと思ったら経産省との契約に限った話か。なんだ。|電通を1か月間の新規契約停止に 労基法違反で経産省 | NHKニュース http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170712/k10011055291000.htmlposted at 16:46
  • 研究室の後輩に「メイバランスめっちゃ旨い」って話をしようとしたら「あのクソまずいやつですか」って言われました。🙂posted at 16:52
  • RT @_Solenopsis: そう自己分析できている間は、そんなことありませんよ。 https://twitter.com/theDoraemon2112/status/884997419536183297posted at 16:58
  • 優しいかよ(若者言葉)。posted at 16:58
  • RT @YahooNewsTopics: 【江南スタイル 再生数首位陥落】社会現象となった「江南スタイル」がYouTubeの再生回数の歴代首位から陥落。5年にわたって首位を維持していた。 https://yahoo.jp/LrOHVKposted at 17:11
  • 最近再生数話題にしたばかりだけど、順位に動きがあったようだな。しかし、1位になったの聴いてみたけど、なんか普通やな。特に何とも思わなかった…。
    https://youtu.be/RgKAFK5djSkposted at 17:14
  • RT @axium73: WolframAlphaは計算だけじゃなくて会話もできるんだけど、常に冷たい正論言ってくるからつらい。 http://pic.twitter.com/ivwcOeOIHUposted at 17:30
  • RT @axium73: 僕「5000兆円欲しい」
    WolframAlpha「朝早く起きて、ちゃんと仕事して、石油掘り当てろ」posted at 17:30
  • WolframAlphaにそんな機能があったのか…。posted at 17:31
  • 高専機構のやつ笑ったけど、さすがにツイートした人のせいにした先生ってのは稀な方の人でしょ。posted at 17:42
  • 電車の混雑をデザインで解決したい!吊革・ドア・座席・床のデザイン変更案など - Togetterまとめ https://togetter.com/li/1128885 あー、授業で取り上げても面白いかもなー。posted at 18:00
  • まあでもコメントにもあるけど混んでる時はちゃんと中にも人が入ってなお混んでいるので、それはデザインではどうにもなんないっすよね。posted at 18:02
  • RT @h_yuzuki: 現在はどうだかはよく知りませんが、まぁ子供ってこう言うもんだ。

    RT @rokudanoboru: 残酷さについて 再アップ http://pic.twitter.com/4lnvM6metgposted at 18:05

  • 私も小学生ぐらいの頃は結構虫を殺したと思うんだが、それが情操教育として良かったのかどうかは自分では良く分からない。そういや、今私が虫が結構怖く感じるようになったのは、対処時に殺すしかない(場合が多い)という理由な気がするな。posted at 18:06
  • 俺は…俺の力が怖いんだ…()posted at 18:08
  • 大学のミスなんちゃらに出てるの人のレベル差は、「その大学に可愛い女の人がいるか」の要因よりは「その大学の可愛い女の人がミスなんちゃらに出場するか」の違いが大きくて、そこにはスポンサーがいるか、そのスポンサーが熱心に口説くという力が働くか働かないか、の違いかなと思っています。posted at 18:16
  • 冷静に考えて、自分が可愛い人になったと考えてみても、みんなの前で可愛さを競って勝ちたいって人は、可愛い人の中ではまれだと思うんですよ。だってもう十分ちやほやされてますし変に目立ってもいいことないですよ。だからそれを乗り越えるインセンティブを与えられてようやく出場する。posted at 18:20
  • …と思ってるんですが、どうでしょうかねーちやほやされてる人は更にちやほやされたいって割合も結構あるんですかねー。posted at 18:23
  • RT @konozama347890: ?男児はまだ幼く、女児への淡い好意をどう示したら良いかわからないが関わりたいため、いじめる
    ??男児は幼いが狡猾で、女児は弱く標的にしやすい、しかも周囲の大人は自分が無邪気で恋をしてると思い込んで見逃すとわかってるから、いじめる

    前者のバカげたファンタジーを大人は捨てるべきposted at 18:29

  • え?そう?元男児として結構上の要素ある気がするけど…。posted at 18:29
  • まあ、介入すべきかどうかは、実際に行われている行為の重さで判断すればよくて、動機は関係ない気がしますが。posted at 18:31
  • 神に愛されていた私ですが、本日はTAをしてくれた人を誘って飲みに行く日だったのですが、スケジュール表への書き込みを一週間間違えており、完全に今日だということが分かっておらず、開始時間を過ぎてから呼ばれて1時間後開始ということになりました。驕り高ぶった結果すぐ神に見捨てられました。posted at 22:33
  • ま、まあ店の人もTAさんも笑って許してくれたという意味では見捨てられてないな!すいませんでした!posted at 22:34
  • RT @tetsurosan: 街コンやデートで女性との会話がうまく行かないのは、いびつな自己愛と相手への無関心が原因であることを学んだ話(僕に彼女が出来るまで/第14話より) http://pic.twitter.com/AJIHPRIrXvposted at 22:46
  • RT @tarumi_kei: ホットティー飲みきるの早くね? https://twitter.com/tetsurosan/status/884407817049788417posted at 22:46
  • RT @takeminakata33: ホットティー一口で飲んだようにしか見えないんだけど https://twitter.com/tetsurosan/status/884407817049788417posted at 22:46
  • RT @wistermoor: ホットティーがどうのこうのと私は話題をそらさないぞ。正面からクソを投げ続ける!posted at 23:17
  • い、いやほら漫画の方読めばわかるんだけど(今読んできた)、これ、アドバイス求めて言われたことだから。対等なはずの恋愛対象に言われたのとはちょっと違うから…(フォロー)。posted at 23:20
  • せいや君のお願いとあっては仕方ないから俺頑張って可愛い妹になるかな…。posted at 23:25
  • YouTubeの再生前に流れる広告が「最近オンラインで見た動画広告を以下から選んでください」っていう選択式のだったんだけど、「あとn秒でスキップできます」のところが明らかに1秒が1秒より長かった(つまり飛ばせない時間が長かった)。私がクロックダウンしているのでなければ。posted at 23:28
  • 少年誌にエロ描写が増えた方が売れるってことはないと思うんですけど、どうですかね。「恥ずかしくて買えない」みたいな気持ちがあるのが子供というものでは。いや、それ自体が文化的に醸成されたもので、今無くなってきてるということかもしれませんが。そしてそれは別に悪くないのかもですが。posted at 23:33
  • 水曜日のカンパネラ『アラジン』 https://youtu.be/4jWLioW7Zx0 これ結局かなり聴いてる。こすって〜のところ一緒に歌うとマジ気持ちいい。(まだ全部は覚えられてない)posted at 23:45