今日のtwitter


抜粋

  • (未整理)

全文

  • RT @WO_LF: 【体】 これは自分が納得するための勝手な想像なんですが、新しい季節になると、動物が換毛するみたく人間の体もたぶんその季節用に急激に中身が作り変わってて、それにエネルギー使ってるのかもしれないなあと勝手に解釈しています。毛の生え替わりの時期って動物はイライラするけどたぶん人間もだ。posted at 00:54
  • やや疲れているなー。posted at 12:44
  • RT @amayadori: 人工知能同士に交渉ごとをさせる実験をしていたら人間にはわからない言葉を作り出して意思疎通しだしたので実験を止めた、というニュース怖いposted at 17:00
  • そんな面白い状況になったとして、研究者が実験を止めるわけないだろ。posted at 17:01
  • 囲碁は難しいのでコンピュータは当分人間には勝てない→囲碁は人間にとっても難しいのでまだ人間は極め切れておらず性能勝負したらコンピュータが人間を超える余地が大きくあった、から、自然言語は人間にとってもわけ分からん→コンピュータの方がずっと上手く使えるかも、というのはあり得る。posted at 17:19
  • 働きたくないイタチと言葉がわかるロボット 人工知能から考える「人と言葉」 川添愛 https://www.amazon.co.jp/dp/425501003X/ref=cm_sw_r_tw_dp_x_A9hAzbM4D1G78 川添愛氏の新刊が出てることを教えてもらった。本屋でちら見してくるかな。posted at 17:23
  • RT @badassceo: 筋トレとモテ http://pic.twitter.com/LYRAWFkkb9posted at 18:26
  • ピアノもこんな感じだよな。posted at 18:26
  • RT @atataka_yassy: 中々斬新なコンサートが。 http://pic.twitter.com/9EdmhFJLKSposted at 19:06
  • 割卵機 75型水槽供給タイプ 三共技研 https://youtu.be/dR3Hu1NYTiM かつて音楽がクールと紹介されていた、全自動卵割り機の動画です。posted at 19:31
  • 突然小説版ガンダムの事を思い出したのだけど、一番覚えているのはアムロがジムに試しに乗ってみてカメラの性能がこっちのほうがガンダムよりいいかも?って思うところ。(自信ないけどたぶんそんな話があったはず)posted at 22:02
  • アゴーギク:テンポやリズムを変化させる演奏法
    キゴーガク:記号学posted at 22:12
  • 「イン活」って大学院活動かと思ったらIngress活動か。posted at 22:12
  • てゃゅくーん!てゃゅ宅飲みマダー!posted at 22:29