子供(笑)が居るから出来る事

今からfacebook向けの美談を書くので覚悟が出来た人だけ読んでください.


この前サークルで夕飯を招集して,店どうしようか迷ったんですけど,新しく出来たカフェがあるから行ってみないかという話が出たのでそこに行ってみた.でも店の前まで来て,こりゃカフェと言うよりバーだな…っていう感じ.で,私は別にバーでも良かった訳なんだけど,1年生とかもいるし,ちょっと店の雰囲気的に食事って感じじゃないなかった.


そこで,店に入って行って,食事どんなのできます?って聞いて,話し聞いて,後輩達に伝えて,やっぱりちょっと微妙な表情だったので,店にまた戻って「また私ら上の人だけで来ますんで,今日はすいません」って言って,別の店を探す事にした.


そういうのって気まずいなと普段だったら思うんだけど,後輩の前だと思うと普段出来ない事が自然とできるようになるんだなと思った.


(以下,色々美談ぽい結論を考えたけどご想像にお任せします)