2004-08-01から1ヶ月間の記事一覧

夏休み最後の日。 宿題に追われる小学生よろしく、今日になって作業再開。 ようやく「ロックマン音楽全集」が完成した。 全集って言ってもファミコンの1から6までだけど。 しかし、出来上がったものは119曲87分、とCD一枚に収まらないではないか。 私はmp3デ…

今日は一段落していた…。 久々にガチャフォースをやる。 このゲームを小学生の時手にしていたら、想像するのも恐ろしい。

軽く風邪引いた…。会計さんに会いに行く約束をしていたので 雨っぽいこともあり親に車で送ってもらった。 車での帰り道、市の祭の影響で、交通規制が厳しくかなり混雑していた。 家に帰ってテレビで地元の放送局を見てみると、まつりの実況をやっていた。 あ…

昨日は、財務会議の開始時間を勘違いしていて、実際は18:30からだった。 置き忘れた資料を取りに家に帰り、昨日の日記を書いて学校に着いたのが18:40。 そこで携帯電話に連絡が入り、たいしたロスにはならなかった。 …こんなに早く携帯電話に助けられるのも…

今日は財務会議。いつもは6、7個の議題が今日は13もあるので、 20時からだから、まあ2時は余裕で突破かな…。 しかも夜中から雨振るみたいだし…。 つーわけで、早めに書いておこう。 資料作りはなんとか終わったし。 それにしても、昨日の夜友達から送られて…

「シークのテーマ」を着メロにしたいんだが、やり方が分からん。 MIDIから変換したmp3の音質を下げて100Kちょっとになってるんだが…。 むしろ音がくぐもって良くなったな…。 (MIDIはコチラさまのものです) 調べたところmp3じゃダメみたいだな。あたりまえ? …

サイトを作った瞬間は暇でしょうがなかったのだが、それ以後加速度的に忙しくなってきた。 まんま小学生が夏休みの宿題をやっているようである。 もちろん27日の財務会議が迫っているからなのだが…。 明日の26日は家族で木曾駒ケ岳まで、「日帰りで」行く予…

携帯を買いに行った。…が、買えなかった。 未成年者は、親の同意書がいるんだそうだ。 私は未成年だったのか… 一度も成人した記憶は無いのだが、忘れていたよ。 まあ、契約内容をちゃんと読んでないあたりから未成年丸出しなのだが…。 ちょっと前にCDを買っ…

昨日の虫歯は、歯ブラシでこすったらあっけなく野菜であることが発覚した。 親知らずであることには変わりはないのだが…。 今日は混声合唱団さんと予算のお話。 せっかく関わってるんだから、公演を見に行こうかと考える。 迷った末、私も見に行くことにした…

斑鳩購入。中古で2980円。見かけて衝動買い。まだやってない。 親知らず発見。というか、発見段階ですさまじい虫歯状態。痛みはなし。 おそらくつい最近肉片がはがれたのだろう…先月歯医者行ったばっかりなので。 携帯を物色してきた。 コレにしようと思う。…

ペダル入れるのめんどくさいから「戦う者達」アップ。 これを友人が学園祭で弾くらしい。楽しみである。 ピアノ愛好会との関係は難しいなあ。別に内輪サイトにするつもりではないし…。 内輪専用日記を書いてる人もいるからなあ…リンクしづらい。 会のページ…

FF7「闘う者達」のピアノソロバージョンのMIDI打ち込み、今日は強弱付けをした。 後はペダルを入れればまあひと段落か。 携帯電話をついに買おうと思う。今日auのカタログを取ってきた。 家族が2人auだし、学割もあるし、考えるのめんどくさいからauで。 今…

ゲームミュージック評を開始した。一日一つずつぐらいは書いていこうと思う。 むしろ、一日一個ぐらいのほうが一曲をちゃんと聴きなおす機会になっていいかもしれない。 しかし、A→B→Aとか書いちゃったけど、あんまこういうの慣れてないんだよなあ。 すぐに…

すぐにでも書こうと思っていた「論理的に考えるとは」という文章だが、 言いたいこと、つまり主張自体はほぼ固まっているものの、 導入となる例がちょっと合わない気がしている。いや、題材としてはいいと思うのだが、 そこから導く内容がいろいろな方向に向…

高3のクラスの同窓会は9月中になりそうなのだが、 私の行っている大学は9月から新学期なので、平日はちょっと無理である。 ん?どうだろう。東京でやるにしても、普通夜にやるものなのか? それだったら別に行こうと思えば行けるのか? 毎日、長い文章を書く…

今日は東京で真夏日の連続記録がとまった、ということからわかるのだが とにかく気温が低い。というより寒い。朝は風邪ひいたかと思った。 しかしピアノ弾きにとっては、特に電子ピアノで録音しようと思っている人にとっては、 汗をかく量が少ない日はチャン…

ようやく一つ目の文章が書き終わった。しかしサイト全体として レイアウトをどういう方針でいくか何も決めていないため、 可能な限り装飾をほどこさないままにしている。正直読みにくい。 そのうちスタイルシートを学ぼうと思いつつも放置しているせいなのだ…

わずか半日…秘密基地はもろくも崩れ去った。 真面目な文章を書いている。書きたい、文字にしておきたい、と思うことは多いのだが いざ書き始めると全体の構成としては何もできていなかったことに気づき、悩むことになる。 私は作曲も似たようなものである。…

ついにサイトを作る決意をした。 というか、決意は前々からあったのだがどうにもサイト名が決まらず、 結局夏休み残り1/4という微妙なタイミングで計画は始動することとなった。 ついに決まったその名は「ささやかな抵抗」。 それなりに満足している。これな…