2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ZARA

研究室の(似たような体系の)後輩にすすめられていたZARAというブランドの服を買ってみた。ヤフオクで。そんなに東京出るのがだるいのかって感じですが。 というのも、痩せすぎなので、シャツの太さ的にはLでいいんだけど、袖の長さはXLである必要があって、…

今日のtwitter

00:24 沢尻エリカについて。知り合いとして仲良くなりたいとは思わないが、別に芸人(タレント?)としては一度もむかついたことはないよ。ネタを提供しているだけ偉いじゃんとすら思うね。タレントがタレントの低過ぎる水準の中で性格が良いとか言われてるの…

すき家のカレーミニ

夕飯を家で食べる予定だけどあんまりお腹すいてきたのですき家で軽く食ってくるべと。 牛あいがけカレーのミニを頼んでみた。そしたら通常サイズの半分ぐらいのような気がするぐらい少なかった。まあ目的からするとバッチリの量だったんでいいんだが、もうち…

googleタイムライン

タイムラインなんて機能もあったのか。検索した事項について、出てくる年号とかが集計されてる。 そういや最近YouTubeの「インサイト」っていうアクセスの分析とかある事に気付いた。動画の注目度とかまであるのな。

今日のtwitter

00:07 明日休みってことはTAしなくていいのな。 00:30 @eiei19 あーはいはい。大丈夫ですよー。 [in reply to eiei19] 00:43 「名前を覚えられない」っていう奴は覚える努力をしたのかよ。…私はそんなにしてないけど。ええと、メモとか取って後で見返すとか…

Windows3.1のエミュレータ

なんとWindows3.1のエミュレータがブラウザ上で動いているようです。 michaelv.org 触ってみて思ったのは、私はこれ使ったことないんじゃないかなってことなんだけど、でもちょっとだけ使ったんじゃなかったかな…。まあそんなことはいいんだけど。

芸サ連の動画という意味

なんとなく思っていたのだが言語化していなかったこと。 芸サ連のアカウントでサークルの動画を集めて配信するっていうのは、見る側にとって面白いし参考になることも多いっていうのがもちろんあるんだけど、実はそれ以外にも狙いがある。それは芸サ連という…

googleワンダーホイール

人は「考え方」を手に入れると頭のよくなる生き物である - teruyastarはかく語りき googleワンダーホイールなんてのがあったのか。

今日のtwitter

01:41 明日の朝の風速10ってのを見て逃避したいんだけど。 03:24 勢いで情報の先生を多数フォローしてみたが、正直怖い。 03:26 @guerolian そうか。しかし想像以上にたくさんいた。 [in reply to guerolian] 09:17 おはようございます 13:42 20時間ぶりぐら…

初音ミクappend

来週発売の初音ミクappend、そのパッケージフィギュアが神すぎるとの評判:【2ch】ニュー速VIPブログ(`・ω・´) ミクのファン層って一般人が多いから、 オタクっぽいこういうデザインは嫌われるのかな? フィタ。

Ustream

今日、全代会の本会議がUstreamで見ることができました。「ライブビデオストリーミング」っていう機能なのかな。 ノートPCのビデオカメラで生中継されてたわけね。普通にカクカクもなく見られて、可能性を感じた。

作品番号の話

クラシック肩のこらないウラ話 おーこれは面白い。でも普通の人は肩こると思うぞ(笑)。

B級好き

どうも私は、ストレートに面白いものより、微妙な面白さの物をうがった見方をして面白がる方が好きなのではないか。 進研ゼミの漫画みたいなのが好きだし。

IDEOすげえ

地下鉄の自販機の売り上げをアップさせた、IDEOのユニークな行動観察調査手法 - Feel Like A Fallinstar なるほどー。面白いな。

NHK教育がネットで見られる

NHKデジタル教材 / 学校放送番組ホームページ 番組を選んで、左上の「ばんぐみ」を選べば映像で見られる。 ま、「ザ・メイキング」を見るのが優先だけどな。 サイエンス チャンネル | シリーズ紹介

今日のtwitter

00:01 もみじさんが紹介してた「赤ずきんと健康 」がセンス良過ぎる。なんだこれ…。http://www.youtube.com/watch?v=FI452L8bpkw 00:46 初音ミクAppendなんて出るのか。 01:02 初対面の人とあんまりにも流暢に話せる(そうとする)というのは逆にコミュ力が低…

モシュコフスキのエチュード

私も弾いたやつ。この人ふつくしいのう。 YouTube - Moszkowski Etude op.72.no.11 in A flat

雷撃戦隊サンダーファイブ

雷撃戦隊サンダーファイブの動画が公開されました。 YouTube - 雷撃戦隊サンダーファイブ 第16話:ピンク復活(VSフラスコ博士) 1/2 YouTube - 雷撃戦隊サンダーファイブ 第17話:さらわれた赤ちゃん 1/3 YouTube - 雷撃戦隊サンダーファイブ 最終話:さような…

今日のtwitter

00:21 @Yuryu 1時からか…明日はいつまでいるの? [in reply to Yuryu] 02:27 デンジマンの主題歌とローハイドが似てるとかいう謎知識を得てしまった。 02:37 西大通りを自転車漕いでたら、進行方向に子供が歩いてきて、私に気づいたお兄ちゃんが弟か妹かの顔…

本日のネタ

もみあげチャ〜シュ〜:ガチャピンのパン「ガチャパン」が発売決定!! すげえインパクトのある絵だな…。 YouTube - 赤ずきんと健康 もみじさんが紹介してた奴。すげえ…。最近もみじさんに教わってばっかりだな…。

今日のtwitter

00:03 しかしサークルに初めて来た人にCD渡すってのは、まだ入会してないのに、また来なきゃいけないみたいでよくないかもな。まあ実際その後来なくて大切なCDを失った例もある訳だが(笑)。 01:29 金曜は夕飯は用意しなくていいっていってもう8年目だが、今…

新歓

いやー金曜に財務会議に出てるせいでサークルのミーティングも食事も行けなくてとても無念なんですよね。カプースチンを知ってる人とか、ヴォロドス編曲とか知ってる人とかも居て、話したいんですけどね。 そういえば上級生があまりにも来てない気がするんだ…

今日のtwitter

01:00 明日で寒いのは当分お休みなのかなあ。 01:39 夢を見て凄く寝覚めが悪いときに、もう一度眠って夢の中で問題を解決してから目覚めるってことをした気がしたんだけど気のせいかもしれない。 02:05 芸サ連のYouTubeチャンネルの登録者が私だけじゃなく増…

戦闘計算式

Alfa・MARS PROJECT 今日はもう帰るので後で読む。

堂々としてるのは良いよね

北朝鮮と 普天間移転の件|デヴィ夫人オフィシャルブログ「デヴィの独り言 独断と偏見」by Ameba デヴィ夫人なんてテレビで見た時は何かを得るものなんかないだろうと思っていたけど、有名人でありながら、きわどい意見を言って、批判なんぞ何するものぞとい…

日本の借金

やる夫が900兆円の借金について学ぶようです 【前半】:ハムスター速報 おもしろかった。

漫画タイトルについて

研究室に、サッカー漫画の「シュート!」が提供されて思ったのですが、サッカー漫画はあまりにも単純なネーミングのタイトルが多いのではないかと。私がぱっと思いつくだけでも、 シュート ホイッスル オフサイド なんてのがあります。一覧はこちら↓ サッカ…

芸サ連動画

YouTube - 応援部WINS 芸サ連合同新歓2010 1/2 YouTube - 劇団筑波小劇場 芸サ連合同新歓2010 1/2 YouTube - 吹奏楽団 芸サ連合同新歓2010 1/2 YouTube - 管弦楽団 芸サ連合同新歓2010 YouTube - ギターマンドリン部 芸サ連合同新歓2010 1/2 YouTube - ミュ…

今日のtwitter

00:38 今日はピアノの内輪コンサートだった。久々に(ピアノで)先輩らしいところが見せられて良かった。 15:58 芸サ連動画続々公開中。http://www.youtube.com/user/geisarenpr#p/u 16:00 「メッセください」ってメッセージの事なのな…。メッセンジャーだと思…

芸サ連動画…動画?

YouTube - ブロックフレーテ同好会 芸サ連合同新歓2010(音だけ) 顔出しNGだとか言うんで、音だけの作ってやった。入れ替えの時間をはしょってる。