2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

今日のtwitter

抜粋 僕に翼があっても飛ぶの疲れそうだからあんまり飛ばなそう。 posted at 10:47:57 聖剣伝説&光の4戦士「FF外から失礼します」 posted at 13:09:04 「くっそー!みんな自戒を込めて言ってるから批判出来ねー!」 posted at 14:02:08 日焼け止めの腕カバ…

今日のtwitter

全文

今日のtwitter

抜粋 性が三種類ある世界について考えていた。A→B、B→C、C→Aみたいに好きになる。子孫はどう残すんだ?全員子供を埋めるのか?うーむ、妄想力が足らないなあ。 posted at 00:57:55 同性を好きになってしまうのは同性愛として認知されているけど、誰も好きに…

今日のtwitter

抜粋 ツイッターで良く見かける酷い女の中身は大概おっさんのなりすましで、「女ってのはこんなに酷い奴らなんだ」って吹聴することで我々の女に対する欲求を減らし、競争率を下げて自分が女にアプローチする時の競争率を下げようとしているのであって実際の…

今日のtwitter

抜粋 この前の #紫峰会説明会 、学生が大学を信用して無いって話だったわけで、だったら大学に質問してその質問内容が公開されないとかそういう懸念を当然抱くはずだと思うので、質問受付とかを大学に任せるのではなく、学生が取りまとめた方がいいと思うん…

今日のtwitter

抜粋 んっ…♥♥♥♥すき…っ♥♥♥紀文の調整豆乳…っ♥♥っひっ…!!はっ…ひっ…♥♥♥紀文の調整豆乳…♥♥♥紀文の調整豆乳っ♥♥♥っああああっっ!!…っっっ!!紀文の調整豆乳っ♥♥♥ shindanmaker.com/352844 posted at 00:13:13 自分に顔の似た芸能人を応援して美人(美男)だ…

今日のtwitter

抜粋 ある曲を脳内で想像して名曲だったなって思うものが、どの演奏を聴いても想像より満足できないってことがある。…「そういう曲を名曲と言う」「そういう曲こそあなたが弾くべき曲である」とか思いついたけど別に根拠無いな。 posted at 18:31:54 RT @tri…

今日のtwitter

抜粋 自意識過剰だから「スマートで女慣れしてるけど女の影はなく、女心がわかってときめかせる術を知ってるけど恋愛工学的ルーティーンではなく、と言って他の女で練習した訳でもなく、なぜか突然私に対してだけできるようになった天才」って私の事かなと思…

今日のtwitter

抜粋 「マンガで分かる心療内科」で流れてくる内容が、「心療内科」なんだからそれでいいんだろうけど、患者の心を救うために特化して客観性を欠いてるというか、道徳的な気がする。 posted at 09:40:02 ギャルゲエロゲ(あとラノベ?)の女性キャラクターは男…

今日のtwitter

抜粋 思い返すと女の人から「誘ってください」って言われてた件が何件かあった気がしてきたけど、分別のある大人だから社交辞令だって分かって大丈夫だなって思った。 posted at 02:00:17 音楽をもっと楽しむコツ→音量を上げる posted at 02:05:49 音楽でも…

今日のtwitter

抜粋 高級な輸入チーズを戴く機会があったのだが、そのとき、5種類のチーズについて、味が薄い順から食べるようにと指示があった。ふと思い出して思ったのだが、これは一般的にも使えるのではないか。なんでも薄い順に食べると味が分かるっていう。 posted a…

今日のtwitter

抜粋 二日続けて女性に「アスペクト比がおかしい」と称されたことから分かるのは、女性はアスペクト比という言葉が好きということですね。 posted at 00:18:02 「コミュニケーション能力っては好きな人と楽しく過ごす能力じゃなくて、嫌いな人ともなんとか問…

今日のtwitter

抜粋 「あなたを嫌う人がいる」が「人に嫌われても構わない」とイコールになる人は、述語論理が理解できてないのではないか。「何をしてもあなたを嫌う人は存在する」からといって「任意の人に嫌われても構わない」ことにはならないでしょ! posted at 15:05…

今日のtwitter

抜粋 ぼく「日常ではなかなかサガが好きっていう女性に出会うこと無いですよね」 posted at 23:37:01

今日のtwitter

抜粋 私はネット上の昔の黒歴史を割と残しているけども、その前の本気のやつは消してある。私はHTMLで自分で書いていたが、twitterから始めた人はそこにストックされているのだろう。でも黒歴史はある程度消えた方がいいと思う。SNSを一定期間で変更するメリ…

今日のtwitter

抜粋 なんでそんな女子脚出すんだろって言おうとしたけど、それは良く考えたら冬のセリフだった。夏は暑いもんな。なんで俺こんな暑いのに長ズボン履いてんだろって気がしてきた。 posted at 01:05:24 「悪口を言うと本人が悪く見られるだけ」っての、そうだ…

今日のtwitter

抜粋 企業って、実際の所大学より予算を使って研究してるし、利益も考えなきゃいけないから真剣にやってるし、じゃあ大学の良い所があるとしたら、高潔な態度で、ノブレスオブリージュでやってるとかそんなところぐらいしかないんじゃないのかみたいな気持ち…

今日のtwitter

抜粋 最近難しい本ばかり読んでいたから、本がスラスラ読めるとなんか不安になる。 posted at 12:19:16 「なんか考えが浅い気がする」と思う時になんでそう思うのか、ということを考えていたんだけど、大体において、提示されている理論を自分に適用してみて…

今日のtwitter

抜粋 自分で先生やってみて思うんだけど、「授業中で分かる人に挙手させてその人が分かったから先に進む」って完全におかしいよな。 posted at 00:25:32 別に好きな人に好きなことが伝わるのは問題無いだろう。問題は好きでも無い人にその可能性を感じさせる…

今日のtwitter

抜粋 学内でも行われるハロウィンやクリスマスのイベントは心が伴ってないから宗教活動ではないと思うけど、私が自分に害為すものの幸せを祈って行動するのはキリスト教の心が伴っているから宗教活動だと思うからこれは学則的には規制されるべきかもしれない…

今日のtwitter

抜粋 ←会計面接で自分が解説しているタイミングで排便が我慢できなくなる事態が発生した面接官の屑。なおさっさと諦めて途中いきなりだけど交代してもらった。 posted at 11:16:45 RT @Chisaka_Kyoji: 言論の自由が資本主義から独立しているかのように見るこ…

今日のtwitter

抜粋 TAしてくれた人と三浦飲食堂行ってきたー!二人だと一つの料理をたくさん食べなきゃいけなくて色んな料理が食べられないなあってのはあったけど、内容的にはむしろ普通の飲み屋より安いのではないかという気すらした。 posted at 00:06:37 自分が「空気…

今日のtwitter

抜粋 なんか真面目なこと言い過ぎたなって時に、うんちとかヒカキンとか言ってお茶を濁したい時あるんだけど、なんか別に他者への批判の意図はないんだけど、逃げてるような気がしてきている。「真面目なつもりなのにズレてると言われる」ような事を書いて反…

今日のtwitter

抜粋 「馬鹿な人には誤解を与えるような表現があったようで謝罪いたします」 posted at 12:00:55 彼女出来たことない私が彼女出来たことないからこそ言いたい彼女作るためのアドバイスは、頻繁に女の人にアプローチすることだと思います。能力高める事とかじ…

今日のtwitter

抜粋 貴族が居て農奴が居た時代に、それぞれがそれぞれの幸せを見出そうとしていたとか、それぞれの範疇を飛び出さない事が幸せのために必要だった、みたいなことはある程度真実なのではと思っているのだが、では貴族役と農奴役のどっち選ぶ?と聞かれて農奴…

今日のtwitter

抜粋 自転車にデカデカと名前を書いてあるんだけど、正直ダサいと思うんだけど、ダサい以外は盗まれにくいとかめっちゃメリットあると思うんですね。というかダサいことが盗まれにくい事に貢献してると思うんです。ダサいってなんのための、誰のための感覚な…

今日のtwitter

抜粋 良いとされている性格が、別のコミュニティではそう見なされないことがあるとして、では性格の良い人はたまたまその場に適した人だったと言えるか?というと、性格の良い人に「なろうとしてなる」ことを達成した人が性格が良い人だとすると、性格が良い…

今日のtwitter

抜粋 痛覚ってあった方がいいから進歩してきたわけですよね。身体にとって良くないことを痛い事として知覚させることで避けさせようとするっていう。ところで、正座した時などの脚のしびれって、神経の何か異常じゃないかと思うのですが、それはシグナルのた…

今日のtwitter

抜粋 名言風に言うと、変化が変化を加速させることによる大きな変化をイノベーションと言うのではないか。 posted at 18:21:10 日本の漁業の人達って、多分「儲けよう」として魚獲ってるんじゃないんだと思う。僕らはなんとなく外国の人の方がえげつないよう…

今日のtwitter

抜粋 STAP細胞の論文の件は、「科学者が自分達のコミュニティで防げなかった」という科学者の信用問題とも言えるけど、それは同時に「科学者が解決できなかった問題を、他のコミュニティが協力して解決した」とも言えるよね。 posted at 17:27:35 僕らは顔を…