2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

THE 裁判員 クリア

結構前に買った「THE 裁判員」をクリアしました。レビューをしておきます。「有罪×無罪」が面白かったのでその流れで買ってみたのですが、こっちはちょっといまいちだったかな…。寝る前にちょこちょこ進めていたら随分時間がかかってしまいました。 SIMPLE D…

今日のtwitter

抜粋 16:23 生まれて初めて秋葉原でCD買った時、店員のお姉さんが「特典でカードが付きますがいりますか?」と言って指差したのがどう見てもエロゲのカードでいりませんって答えたんだけど、あれ普通にセクハラだと思うの。少なくとも私は苦痛やった。

ロボットダンス

らばQ:「なんだこの動き!?」ロボットダンスがあまりにロボット過ぎると大人気に(動画) イカス。

今日のtwitter

全文

進研ゼミの漫画が!

読めば「勉強のやる気がUPする」と大好評!進研ゼミ案内状同封のマンガを公開中!|進研ゼミ|ベネッセコーポレーション おお!また公開されてる!ひゃっほーう! …な、なんだか思ったより暗いな…。

同調圧力の良し悪し

発端 window.twttr = (function(d, s, id) { var js, fjs = d.getElementsByTagName(s)[0], t = window.twttr || {}; if (d.getElementById(id)) return t; js = d.createElement(s); js.id = id; js.src = "https://platform.twitter.com/widgets.js"; fjs.…

研究室のネットワーク復旧

研究室の内部のネットワークを復旧した。なんか床下の配線が良く分からないんだよね…。分からないから無視してとりあえずな感じで繋いだ。 もうこれで平常運転できるな…。毎日行くようにしようかしら。

かすみがうらマラソン中止

東日本大震災:かすみがうらマラソン中止 被災地復興祈念、参加費は義援金に /茨城 - 毎日jp(毎日新聞) 事務局には、参加申込者から早期の中止決定要請と「参加料を被災地に送ってほしい」という声が多く寄せられていた。このため、参加料から必要経費を…

今日のtwitter

抜粋 00:37 人に迷惑かけられても気にしないのに人に迷惑をかけることを凄く気にするのって傲慢かもな。

今日のtwitter

抜粋 20:59 父「たまには龍太郎以外の知的じゃない子供達とも食事しながら話したりしたいね」

キャッシュの削除

ここで言えない事情で検索エンジンのキャッシュを消す必要が生じたので、その方法について調べてみました。…まあ普通にググって出てくる内容ですが。 Googleの検索キャッシュ削除申請方法。 - HAAYA ここ見てやりゃあ大丈夫です。googleアカウントからgoogle…

Q't前の学生によるチャリティイベント

自分が団体集めて調整してたイベント、実はチャリティイベントとして開催される事になりまして。本日開催されました。 レベルの高い団体を、ということでかなり個人的に声をかけて、地震も挟んでいろいろ紆余曲折あったのですが、目論見通り上手くいったので…

星間飛行

久々に星間飛行聴いてたら けし粒の命でも 私たち瞬いてる のところで爆泣きした。 好感度意識した感じですいません(笑)。

今日のtwitter

抜粋 09:41 @keita0325 つくばでランラン派とかいうと誤解されますよ(笑)。 [in reply to keita0325]

追いコン…?

ピアノ愛好会の追い出しコンパでした。最初夕飯に集まったのは、私と会長とししょーの三人(笑)。どこが追いコンなんでしょうか(笑)。 その後は会長宅で部屋飲み。少しずつ人が増え、7人ぐらいになりました。それでも追いコン…かなあ…?ぐらいな感じでしたけ…

今日のtwitter

抜粋 02:14 成長痛って言葉はなんか中二っぽいな。 13:32 「○○は善意の委縮につながる」っていう文面をよく見かけるけどなんだかひっかかる。いや、言わんとしている事は分かるつもりなんだけど、「個人で被災地に乗り込む」とかは多分委縮した方がいいけど…

研究室の片付け

先生から招集があり、みんなで研究室の片づけをしました。しかし私の部分は今日は鼻水が出まくりであんまりはかどらなかったな…。

3/27のQ'tイベント

3/27の12時からQ't前で筑波大の芸術系の団体(ソロとかも多いけど)の発表があります。出演するのは、 ピアノ愛好会 フォルクローレ愛好会 弾き語りクラブアンプラグド ジャグリングサークルSheep(OB) 天久保オールスターズバンド です。是非お越しください。 …

今日のtwitter

全文

鍋会

ピアノ愛好会で鍋会をやりました。fumi_tano君の部屋を借りて。鍋会って大学入ってからたくさんありましたが、自分で指揮とったの初でした。ちょっと緊張してました(笑)。なんだかんだ料理経験とか少ないからなー。人もどれぐらい集まるかなと思ってたんです…

今日のtwitter

抜粋 12:57 別に科学的知識がなくても、考察とかできなくても、ニュースで言う通りにしとけばいいんじゃないかって気がしてきた。ここまで結果だけ見て、特に問題なかった気がする。「乳幼児は」とかいう言葉を勝手に抜かしたりしなければ…。 13:22 テレビ見…

今日のtwitter

抜粋 02:02 「僕は発言がひねくれてるだけで心は素直だと思います!」「それのどこが素直やねん」 09:12 (甲子園の入場を見ながら)母「みんな人間なのね」私「どういうこと?」母「猫とかいないのね、みたいな」 17:20 @suck_a_sage の吐き出す毒は直ちに健…

後輩とカラオケ

ししょーとせりさんと三人でカラオケ行ってきました。DAMだったので履歴がないー。色々興味深いのあったのになー。ししょーの「神様のいうとおり」 YouTube - Yojou-han Shinwa Taikai (The Tatami Galaxy) ED Full とせりさんの「透明人間」 YouTube - Toky…

今日もゲーム音楽

わくわくさんから「ポケモンの音楽も聴いてください」って言われて紹介されたものを。 YouTube - 決戦!ディアルガ! 0001 かっこいい!運命的に悲壮的な感じ!ちょっと低音が物足りないのでアレンジ版とかもあさってみようかね。しかしポケダンの曲を任天堂…

今日のtwitter

抜粋 11:03 「優等生的な事を言いたくないでござる!絶対に優等生的な事を言いたくないでござる!」 19:22 「半減期」って言葉、原子核崩壊のスピードの一番標準の単位なんやな。何日とか何年とか、馴染みやすい数値で表せるから人気なんかな。 19:28 RT @sh…

今日のゲーム音楽

適当にゲーム音楽紹介。 マリオギャラクシー2(再生リストを続けて聴ける)(一曲目) YouTube - MushroomCastle123 さんのチャンネル 特に良いと思うの YouTube - ☆ Sky Island (Sky Station Galaxy / Main Theme) ~ Super Mario Galaxy 2 Soundtrack YouTube -…

今日のtwitter

抜粋 window.twttr = (function(d, s, id) { var js, fjs = d.getElementsByTagName(s)[0], t = window.twttr || {}; if (d.getElementById(id)) return t; js = d.createElement(s); js.id = id; js.src = "https://platform.twitter.com/widgets.js"; fjs.…

我が家の会話集

我が家の会話ツイートをまとめました。 Togetter - 「我が家の会話集」

今日のtwitter

抜粋 12:45 寄付をするっていうことと、寄付を募るってことのハードルは私にとっては大きく違って…例えば募るなら応じてくれた人の誰より自分が払うべきみたいな意識があって…まあそれをみんなに要求はしないけど…自分が携わるのは大きな覚悟がいる事だと思…

野外で歌う

歌の練習がしたい。しかし家でやると家族に嫌がられるし近所にも迷惑。大学のピアノ部屋は空いてない。カラオケに金を使うほどではない…ということでどうしようかと思ったんだが、結局大学のピアノ部屋の横(野外)でイヤホンを片方だけ耳に入れて歌った。多分…