2005-04-01から1ヶ月間の記事一覧

今日は芸術祭の、新緑茶会。 今日は邦楽部と、文サ連の茶道部和敬清寂社の2団体だけ。 ちなみに文サ連には茶道のサークルが2つある。もう一つは茶道同好会というらしい。 なぜか文サ連のリンクから茶道同好会のページに行こうとすると、 その上のフライヤー…

最近委員長が「なんかいいことないかなあ…」とよくつぶやくのだが、 そのセリフは一生吐かないでいられたらいいな、と思う。 高校時代、真剣に「この先の事って運命で決まってるんだと思う?」という質問 をしてくる痛い奴がいたなあ。…あいつアメリカ行った…

中学の時から乗っていた自転車が壊れました。 前輪の軸がブチ折れました。 今日は執行部の1人の誕生日を祝った。 委員長に仕事を割りふられ、「盛り上げ役」ってなんだよ!何やりゃいいんだよ! と不安だったのだが、ま、普通に祝っただけでした。 そわそわ…

実験難しくなってきたー。やばいかなー。 今日は数理生命情報学とかいう授業で講義終わった直後に 「なんか今日授業薄くないですか」とか先生に言ってしまった。てへっ。 内容はタンパク質の構造が…とかいうのなんだけど、 説明しても分かんないようなことな…

葬式の話はやっぱやめとく。 じーさんは自伝を書いていたのだが、どうやら書き終える事ができたらしい。 それだけはよかった。そのうち本にするらしい。 戦争体験者だからね。楽しみだ。もらったらみんなにも見せるよ。 今日はブロックフレーテ同好会の新歓…

とりあえずリンクを一件追加。 今日は内体力測定。 握力が右手49、左手45だって。 なんだかいつの間にか成人男性並み。 反復横とび47回…ってそんなに少なかったかな?あれ?去年58回じゃん。 数え間違えられたカナ?ま、別にいいけど。 長座体前屈50cmは多分…

葬式から帰ってきました。 …あんまり人に話すような事でもないような気がするので、黙っときます。 愛好会の皆さんはバーベーキューでしたね。私は別の煙です。ははは。 …いや、やっぱり書こうかな…。でも、まあ明日ぐらいにしよう。 帰ってきてとりあえずメ…

祖父は逝ってしまいました。立ち会えてよかったけど。 これからまた通夜と葬式に行ってきます。 関係ないけど、「ささやかな抵抗」でgoogle検索すると、3つめに、 So-net blog:こんなハズじゃ無かった日記:ささやかな抵抗 と出てきてかなりビビッタ。

祖父が危篤だそうでこれから家を出ます。

Yっさんから教えてもらった、「finger」いいですよ。 情報学類のターミナルのコマンドとして利用できます。 $ finger 名前(苗字でも名でも) $ finger ログインID(i030000みたいな) とやると、その人の情報が少し出てきます。 なんに使うかって言うと名前から…

今日は高校まで乗ってた自転車で登校。 ま、なんとかなるかな。 今日も携帯なくしかけて焦った。ボケてんのかな。 のどが痛い。鼻水もでる。つらい。 携帯をピアノ部屋に置き忘れて焦った。あってよかった。 授業は思ったより辛くない予感。いや、実験がどう…

朝自転車にカギかけ忘れたら案の定盗られた。 でかでかと名前が書いてあって、しかもチェーンがなく、 その部分がシャフトになっているというかなりレアな物なので、 どこかで見かけたら連絡お願いします。 盗られる世の中に怒ってもいいけど、カギかけなか…

やべ、これなつかしい…。 見てたのは10歳ぐらいかなあ?当時も確かこの歌好きだった気が。 久々に思いっきり裏声を出してのどが痛くなった…。 おととい、私はドラえもんの新しいの見なかったけど いやなんか意外に皆のドラえもん依存度というか、信仰度って…

昨日はミーティング。今日は内輪コンサート。 なんか、もうだめぽ。ピアノ弾こうっと…。 ゲームはもう封印しようかな…。 趣味は一つの方がいいと思う…。 と、まあ内輪コンサートから帰ってきてずっとピアノを弾き続けてみたのだが。 よかった。ピアノに飽き…

だーーもう!忙しい! つか、学生生活課の人は何故に授業中に電話をかけてきますか。 学生をなんだと思ってるんだまったく。学業優先だっつーの。 しかも休み時間にかけたら用事がある人出ないしさ…。 結局今日連絡しろって言われてたのにできないし。休み時…

あー、ピアノの新歓行き逃した…。 2次会だけ行けばいいやと思って油断した…。新入生は宿舎風呂なんだね…。 イタイなあ…。まあ、イタイと思ううちは大丈夫かな…。 「痛いか。痛いってのは、生きてる証拠だ」 って誰のセリフだったっけ? ま、新入生も来てくれ…

リンク貼ってあるけど、しゃべり場 「キレイになりたいっ!」のところのメッセージ公開中の一番上の人。 (サボテンマスターさん) …が、なんだとは言いませんが。 主張者の女の子。普段どんな扱いを受けているのか知りませんが、 「しゃべり場に平気で出られ…

昨日は疲れて倒れるように寝てしまったよ。 合同新歓、普通に成功してました。第一回にしてはかなり成功、かな? そもそも計画書が最後の責任者会議で通らなくて臨時で責任者会議を開催したという かなりギリギリな感じの企画だったんで不安は当日まであった…

入学式当日ってのは無理があったみたいです。 ピアノ愛好会の皆様申し訳ありません。 昨日は入学式でしたが、なんかやたらと働いてしまった。 久々に、委員長に申し訳なかったこと。 大学会館別館にある休憩室で私がちょっと休んでいると、 アイスのバーをチ…

ベジータ様のお料理地獄!!〜「お好み焼き」の巻〜 ドラゴンボールで好きなキャラと言えば当然ベジータです。 山芋のところの歌が最高でした。 昨日言ってた疑問はメールで聞いたところ、 13:15分で終わるからその後行ってくれとのことでした。 ほんとに終わ…

今日やった仕事は…あんまり口外しない方がいいかー。 委員長に、「また財務局長やりたかったんじゃないの?」と言われる。 そんなことを言ってた時期も確かにありましたが…。 …そんなわけねえよ。 それにしても、今年の運営委員(平局員)の働きっぷりは感動だ…

昨日の夜、疲れたからと言って23時に寝ようとしたら、 鼻水が止まんなくてほとんど眠れなかった。寒気もした。 今朝も体調悪くって…でも熱はなかったのでやっぱり行く。 ちょっと宿舎の様子を見て…。あー、服売ってるな…。 注意したけどどかないし…。早く撤…

昨日言ってた資料袋詰めは6日でした。今日は3系の新歓資料類の挟み込みでした。 9:30〜11:30 資料折り込み 昼食など 12:50〜13:20 ピアノ 13:30〜14:10 合同新歓用機材運び出し 14:20〜14:50 ピアノ 15:00〜15:50 合同新歓用機材運び出し 16:00〜18:30 平砂…

昨日のは、「論理よりも納得できる形で血液型性格診断をする人をバカにしたい」 という意図で書いたんだけど、伝わったかな? アバン先生じゃないけど、 「論理だけでは人を納得させる事はできない」ということに最近興味を持っている。 …ふと思い出しただけ…

愛好会のCD製作が全然進行してないような。Y澤さん。どうしましょうか。 去年の卒業がだめなら、今年の卒業から始めましょうよ。 最近元文サの委員長が言ってた、 「血液型性格診断ってのはB型を差別するためだけにあるんだよ」 って言ってたのは結構真実っ…

必死で嘘を考えたんですが…思いつかないなあ…。 とか考えてたら、なんと脅迫電話がかかってきたんです! はい、(分かる人にも分からない人にも)笑えない嘘でした。 こっからは嘘じゃないんだけど、最近見始めた遊戯王アニメがおもしろい。 新学期が始まると…