2004-09-01から1ヶ月間の記事一覧

なんだか日記がないと心配する人がいるらしいので書くが、正直今日も時間ない。 ま、見てる人が楽しみにしてくれているみたいだから頑張って書こう。 見てるなら見てると言って欲しいものだが。心理戦は続く。 学園祭が10月の9、10、11日と迫っている。 クラ…

うん、忙しい。けど、書かないとこう。 次期運営委員への財務局の仕事を紹介した文章、あまりにつまらないと 思っていたので書きなおすとか言っていたら、執行部では変に評判が良かったので、 もうそのままにすることにした…。各サークルに配布して読んでも…

結論から言うと、たぶん大丈夫だったわけだが。 寝坊した…。起きたら9:30でした…。 ( ´Д⊂ヽうえ〜ん、ここ最近当たり前のように7:40分起きだったから油断した…。 9:50に集合場所に着いたけど誰もいないや…。 しかたないので、学園祭実行委員室へ。上下カッ…

クラス代表の君。それは陰口というんだぞ。本人に言ってやれ。 …相変わらず素人にはオススメできない日記が続いていますな。 リンク先のTAKAYA氏が「FF2ボス戦闘曲」をピアノで弾いてる! しかも、曲目を書いた大きな紙に「FF2ボス戦闘曲」って書いてあるよ…

サークルの人からマリオの土管を再現しているMIDIが届く。 聞いてみると、うん確かに土管。 よし、この通り弾けばばっちりなわけだな? で、シーケンサーで開いてみると… …こんなもん弾けるかっ! 同じ音形を3回繰り返すってことは、手のポジションが毎回 初…

今日は授業は無難に終わり、ピアノ愛好会にゆっくり行く。 …いやーこうして見ると、知らない人増えたよなあ。 前々から思ってたけど、ウチほど新入生をチヤホヤしないサークルないよな。 新入生がミーティングに来て一言も誰とも話さず帰っていくのって…どう…

ついにレポートを提出した。 が…今になって、「自己評価」欄を埋めるのを忘れていたことに気が付いた。 明日教官にメールしよう…。 明日は久しぶりにピアノ愛好会の食事に行けそうだ。うれしい。 20日に太陽が地球の周りを、とかいうニュースをとりあげたの…

昨日は、特になんでもないが、更新しなかった。 あえて理由を挙げるとすれば、髪を切って疲れたからか? 昨日は、普通に17時ぐらいに家に帰ってきて、 「ああ、なんて優雅なんだろう!」と感動しつつボーっとしていたら、 19時ごろ携帯を見ると着信が。 …芸…

今日は祝日。伝統文化系サークル合同発表を見に行く。 しかし最初から最後までカメラマンをする。別に写真が取れないわけではないが、 非常に苦痛だった。なんというか、取ること自体に興味がないのだ。 こういう構図で…とか考えるのがちっとも楽しくない。 …

今日は、のんびりのんびり、実験のレポートを書いていた。 全然終わらなかった。でも頭の中で全部整理が付いたから、不安はない。 どうせ次の締め切りは金曜なんだし。 明日は通らなかった予算の行事を見に行く。 広報局長が写真撮影に行けなくなったから、…

昨日の日記は私としては別にいいんだけどあからさまに引かれたので消した。 …ちなみに、昨日の「久々に」は3年ぶりぐらいかな…。 ってことはあれもあれもこれも含んでるけど一応乗り切ってきたんだな。 ま、また3年ぐらいもてばいいかな。 今日携帯が帰って…

今日あるはずの同窓会は流れたのでなかった。 幹事に連絡が全然来なかったから中止になったみたいだな。 というか、私もここに書いただけでメールとかしてないや。…幹事ここ見てるし…。 今日も22時帰りで、今日記書いてる一時間前ぐらいに夕飯が終わったとこ…

今度のサイトは、「日記を頑張りすぎると、ネタを求め暴走する」という前回の反省から、 日記は程々にしておこうと思っていたのだが、結局昨日まで一日も欠かさず書いてしまったわけか。 まあ前と違って書くことには困らなくなっていたので、あんまり暴走し…

我、生きずして死すこと無し。理想の器、満つらざるとも屈せず。 これ、後悔とともに死すこと無し。 斑鳩、渋い。かっこいい。 上の言葉はオープニングで出るのだが、多くの人をしびれさせたようだ。 検索したら、「印象に残った言葉」とかで紹介されまくっ…

今日やっと携帯を修理に出した。 おそらく修理は有料になると言われたが、雨にぬらした自分もバカだと思うので従っておいた。 そして、図書館付属の美術館でやっている、「安野光雅の世界展」を見に行った。 美術展を自分の意思で見に行くなんて生まれて初め…

今日はピアノ愛好会のコンサートだった。昨日にでも日記に書けばよかった…。 前回のミーティングに出られなかったのでビラすらもらっていなかったから意識も低かったな。 いつも少しでも人を呼んでたんだが、今回はそれも忘れていた。 コンサートの内容は…、…

今日は「複素関数論」という授業で感動してしまった。 「e^(i * pi) = -1」というよりは「e^(i * x) = cosx + isinx」に気づいたことがすごい。 宇宙人に自慢したい。友人の言ってた意味が分かったよ…。 「既存のパラダイムにとらわれているだけ…」とかいう…

まあ、最近書いてたような「持論紹介」は、書こうと思えばネタはいくらでもあるんだが、 時間はかかるのでちょっとやめとこうと思う。 なにより、書いた後自分の書いたことについて考えてしまって眠れなくなるし、 寝る前に考えているうちに書き足らないこと…

今日は帰って夕食終わったのが10時、そしてたくさんの会計さんにメールを打ち続け 気がついたら今ちょうど12時オーバー。 今週はもう携帯を店に持っていく時間ないと思う。放課後全部埋まってるし。 だから今日は軽めの日記にしよう。 私のイメージが「知的…

私に興味を持って見に来てくれている人が 見れば見るほど遠ざかっていく日記を書いている気がする。 「哲学」なんて言われるのはなんか意外だった。 口に出さないだけで皆こういうこと考えてる…わけじゃないのか。 普段こんなこと考えてるのか、と聞かれたら…

昨日はちょっとピークだった。今日は一息。 それでも14〜17時は学校だったけど…。 昨日の日記は朦朧としながら書いたので、ちょっと直しておいた。 昨日の日記を書いた後、ふと思ったのは、 科学→真理は一つ 芸術→真理は一人一人にある ということでいいんだ…

芸ザ連の仲間も行くから送ってくれるというので、やはり合唱を聞きにいく。 駅まで車で乗せてもらって、電車に乗る。 1/3ぐらい来たところで老人に席を譲る(人生2回目)。 電車の中でも芸ザ連の今後のあり方について議論が続く。 上野から山手線で御徒町へ、…

ふう、1時帰りか。 サークルの2次会行けなくて残念だ。 なんだか、ある意味以前より「極限の日々」なんだが…。 明日も会議が一つ増えて…もう東京公演行く気ないな… …なんかこういうリアルに痛いことばっかり書いてても、 読んでる人が不快なだけな気もしてく…

新学期になって、曜日が重要になったのでそれも書くことにしよう。 昨日CD貸したわけだが、今日の0:00頃にメールが来て「これ欲しいです!」。 もともとCD-Rなのでそのままあげることにした。 やはりカプースチンは受け入れられるだけの魅力があるのだと確信…

めんどくさいからとりあえずレイアウト変えずにこのまま続ける。 今日は1、2と情報の授業、3で体育。 そして5を出ずに芸ザ連局長会。 6人中3人が「もうめんどいからやりたくなーい」と素で言うので、 正直今日はゲンナリしてしまった。 ちなみに、男3、女3の…