2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

愛用しているmoon browserって更新再開してたのか。 …といっても2003年で止まってるわけだが。 入れてみる。…うーん、ブックマークが引き継げないな。 でもそれ以外はよさそうなのでやっぱ使おうかな。 ブックマークを整理するという意味でも悪くないかも。 …

授業はなかったけど学校には行く。 委員長とまたもめる。 それどころではなかったので、Gyaoのビーストウォーズ、 2-4話が見ないままもう次の5-8話が公開されている状態になってしまった。 今日は見よう…。 …充実した二時間でした(マテ)。 バテンカイトス2の…

コンサートでした。 今日は何を書いても言い訳になりそうなので気持ちが落ち着くまで黙っときます。

…あれ? 明日? …今日はリハか。ハハハハハハ…。 とりあえず起きてすぐ気がついてよかった。よかったけど、さ。 今日になって初めて通しで弾けるようになったというのは死んだ方がいいかも。 さて、21時からリハだー。…その前に18:30からミーティング入って…

昨日は23時→4時ピアノ練習。 7時半起床 1限は芸ザ連幹事会 2限は授業「コンピュータ音楽システム(ピアノの先輩の修士論文が出てた)」 3限は学担室の先生と学内警備について話し合い 45限は実験 6限も実験の続き 放課後は新歓祭担当者連絡会→21時まで すき屋…

放課後残って明日提出のコンピュータ音楽システムの課題をやってたら、 母親からメールが。 「D(弟)がインフルエンザだったので早めに帰ってきなさい」 …私も数日以内に倒れるんでしょうか…。ちょっとショックでした。 みなさんウイルスばら撒きまくってごめ…

風邪の症状があるような気がするんだが、 熱はないので気のせいということにして学校行くか…。 …といっても現在13:00なんだけど…。 問題は、授業時間学校にいることじゃなくて、 放課後の芸ザ連幹事会に出てしまいそうなことなんだよね…。 そっちだけでも無…

昨日結局、5時までかかって書いて(の割には至極平凡な内容) 朝起きたらのど痛い。過ごすうちにこれは風邪だということに。 今日はさっさと寝よう。 堀江が逮捕された件について。 まあ犯罪してたんならしかたないが、個人的には 「テレビや新聞なんか全然ダ…

紫峰会報に寄稿する文章が書けない…一体何日悩んでいるんだ…。 最初に頼まれたSTUDENTSに全力の文章を書いてしまったので、 さらに書けったって…、キツイですよ…。 もうこんな追われる日々はこりごりなんだけど、 現役引退したのに一向に情勢が変わらないの…

おお!Gyaoでビーストウォーズが! いやー、中学生の頃途中から見て、最初の方見てなかったこと後悔してたんだよね。 ありがたい。これは見よう…土曜日が楽しみだ。 この調子で続編のビーストウォーズメタルスもやってくんないかなー。 関係ないけどゼントリ…

今日はセンター試験か。そして雪か。 センター試験のときに雪降るのって多いよなあ。 問題に間違いが発見されると、回答者全員に点数をあげることになるんだけど、 そこで分かってねぇ人は「よかったね」とか言うんだけど、 それは本来解けない人が得をして…

今日は久々に朝2限にまにあった。 2限終了後、リーダー研修会の新旧初顔合わせ。 2食で待ち合わせて行った。Rinを見かけた。 一人体調不良で来られなかったけど、まあ今日は所詮顔合わせ。 適当に話をして終えた。次期実行委員長とは 「リーダー研修会ってい…

楽天ノート まあ学校で会った人には紹介済みのやつです。 研究室配属、5人定員のところ3人入ってて明日締め切りなので、 もう余裕で完了しそうです。 もうちょっと波乱があるもんだと思ってたが。 まあ各地で起こってはいるようだけど。 今日はリーダー研修…

今日は実験だけ。普通の時間に帰った。なんか感動。 帰り道に、ぱちと電気屋に買い物に。 真・三国無双4のサントラ中古と三国志Xのサントラ中古がどっちも280円。 …購入(笑)。 家帰って聴いてみると…あれ?メタル(笑)? 無双の方は激しいギターでございまし…

おそらく今日の自分は機嫌が悪かった。 でも機嫌が悪い理由がよく分かんないんだよね。 「早く家帰って飯食いたい、休みたい」ぐらいの不満で 不機嫌になるはずはないと思ってたんだけど。普通にこれだけかなあ? それが人間らしくて嬉しいかと聞かれたら、…

壁紙の探し方 はあー、これは賢いねー。 今日は起きたら12時30分だった(笑)。 間に合うはずの4限の体育も休んでしまった。 研究室の配属の応募が始まった。 今日から20日までに希望をweb上で入れる。 締め切りまでは何回変更しても構わない。 誰がどこに希望…

今日は幹部研修会でした。 新執行部と旧執行部での引き継ぎのイベントで、OBも来て研修会。 丸半日ぐらい研修してたような…。 芸ザ連のことを学ぶのはもちろんだけど、今日は一般常識とかの研修もあった。 おじぎのしかたとか(笑)、メールの書き方とか。 と…

今日は吹奏の練習日。今日で最後だって。あぼーん。 …特に言う事はないです。練習します。 明日の芸サ連の幹部研修会(執行部引継ぎ会)の準備?をしたりして、 ピアノ部屋に行こうとしたら…雨すか。 行ったら、O池君がいて、代わってもらおうとしたら管弦(の…

うえーん総括書かなきゃー。 ということで授業時間も潰して書いて。 そんな状態だけどやっぱり研究室見学は行かなきゃ…ってことで、 情報数理研究室に行ってきた。 おお?あれ、私これ好きなんじゃない? あれーまじでこれ第一候補にしようかなあー。 意味を…

今日も研究室見学行ってきた。やっぱここかなー…。 今んところの第一候補はMIBEL自然言語処理ということで。 …んで22:30からミーティングキター。今コレかいてるの2:30ですよ。 ピアノ弾く時間が…むうー。 私って、何が得意なんだろうか。「何が得意?」って…

録音したりしてゲーム曲のサントラを作ってるわけですが、 「その時間バイトしてサントラ買えばよくない?」 という意見は真実かも分からんね(笑)。 私が作ると、曲の始めは0.25秒の空き(かなり短い)で統一したり、 全曲とも1ループで、フェードアウトも旋律…

新学期…いや、違うな、三学期は12月頭からなんだけど、 とりあえず、冬休み終了かな。 今日はいきなり新入生歓迎推進委員会の新年会でした。 あー飲んだ飲んだ。今から風呂入るけど…寝そうで怖い。

昨日は情報学類の友達と鍋+部屋飲み。 いやー飲んだ飲んだ。部屋で2,500円も使うのか。 でも飲み屋でやるよりずっと満足。 スーファミのマリオワールドをとりあえずクリアしたりしてた。 あんまり遅くなったのと、あまりにも眠いのとで、 ついに初の、寝て…

VUTTER君にアレンジをお願いしたいリストとかいう項目作っていいですか(笑)? いや、自分も芸術家の端くれだという気持ちがあるなら、 自分で弾きたい曲ぐらいは自分でアレンジしようかなあ。 そもそも、私がマリオを弾いているのは、自分であんまり納得して…

今日はみ〜さん宅で七草粥の会…というか飲み会だった。 早く帰るはずが…今4:38でつ。 寝ますか…。

我が家のエアコンの一つの、室外機の写真。 コレ …何がおきてるか、よく見えない人は、さらに、色を反転したものを。 コレ どんなマジックだよこれ(笑)。

シルフェイド幻想譚が面白すぎて手がかじかんで腐るかと思った。 いやまて、バテンカイトスとRPG二つの同時進行は人としてありえないぞ。 どうしよう…。

昨日紹介したセクスボンまじおもろいね。もう今月はあれを越えるネタなさそう(笑)。 どうでもいいかもしんないけど、私が去年一番笑ったのはこれかも分からんね。 いつもお金なんて別に欲しくないとか思ってるけど、 (生活できるだけのお金は当然欲しいよ) …

とりあえず、三日分の日記を書いた。 また夜に更新します。 帰ってきました。明けまして… …いつも思うんだけど、私って日記がただの事実報告になってる事あるよね。 いや、「それでどう思ったか」は書かなくても分かる時は書かないようにしてるんだけど。 冗…

子供達でかたまって寝室で寝転がっていると、 母親と祖母が交代でお互いの陰口を言いにやってくるんですが。 マジ助けて…。 姉は母と買い物に出かけたので弟と腐っていると、 いとこ(おじの娘)とその家族が登場。 夫と、10才男、7才女、そして初お目見えの犬…