2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

バテン2、もうちょっと試聴できるところあった。 ま、音質は悪いけどな。 んで、肝心の「The valedictory elegy」は…好きですよこれは! 曲の展開が結構一作目の通常戦闘曲「The true mirror」に近いような。 ムービーの最後の部分とか、バイオリンとかの楽…

アニメオープニング ぱちに教えてもらったのですが。 「GEAR戦士 電童」 「Zガンダム2nd」 とかが前から好きだったわけですが、 勇者王ガオガイガーFINAL これは最高にアホだ(笑)。前紹介したCD買おうかしら(笑)。 まさか遠藤正明氏がパックコーラスに食われ…

今日は12時起床。よしよし。 奥井亜紀という歌手の、ベストアルバム、 Straw Color~シングル・コレクション&モア を買って、さらに弟が最近出たスピッツのベストアルバム?の CYCLE HIT 1991-1997、1997-2005 を買ったので、かつてなく普通の曲を聴いていま…

なぜか9時には起床。もっと寝ていいのに…。 精神状態がかなりおかしい。脳内麻薬の使いすぎ。 コラム: 漢の不在 相変わらずこの人の文章はとても面白い。 コラム: 議論のしかた 昨日、まさにこの話を後輩にした。 私の作った書類は、私が考えたものだが、私…

朝から警備。明らかな疲労を足に感じる。 警備終了後、そのまま新歓祭の会議準備→会議。 んで、20時から26時まで会議。 物事の正しさを判断するのは難しい。 どちらからの立場で話すかで、善悪は簡単に逆転する。 それはつまり、どちらか(あるいは両方)の前…

仮面ライダーおもろくなってきたかも…。 今までの平成ライダーとして、だけどなー。 ただ、アクションはずっと微妙。最初にあの演出使って、その後変化しようないよ? ロードオブザリング見たときも言ったけど、 特殊効果による強調、つーのが分かりやすすぎ…

昨日の日記は昨日のところに追加(当たり前?)。 web日記は、書きたいことが書けないのかな。 まあweb日記だけど何でも書くってのは当たり前にダメですよね。 「書いてはいけないことは、書いてはいけないこと。」 過去に書いてはいけないことまで書いてたの…

現在11:45。CD製作完了。 えと、いつ行けばいいんだろ…。 どうやら卒業式後に集まった感じのは既に解散してしまったようだ。 しょうがないから鍋会で。あとは26日の追いコンで。 それで網羅できなかったらどうしよう…。 レボリューションはメガドライブやPC…

今日研究室の卒業生追い出し&新入生歓迎らしいんだけど、 いまだにいつどこでやるのか連絡来ないな。 結構体調が悪いままなんだよなー。 CD製作もせにゃならんし…。 とりあえずCD-Rとケースは買って、その後は大学へ。 メールが来た。なになに…煉瓦茶屋かい…

うーん、まだ体調悪い。 今日は朝から新歓祭特設掲示板の設置の手伝いに…は間に合わなかったけど、 学生担当教員室と、一の矢、平砂、追越の管理事務所に挨拶に行き、 さらに各(というか全)学群の掲示板にポスターを貼ってきた。 そしてピアノCDのためにCDケ…

微妙に体調悪い。 今日はVUTTER邸に乗り込み、会計についていろいろ話す。 滞納について、「滞納中はコンサートに出演出来ない」 という案が出たのは素晴らしい収穫であった。 これは是非採択してもらいたい。 少しFF12を見せてもらう。 一瞬ゼルダかと思っ…

厚生会という組織が分からなかったので、調べてみた。 今日は朝から警備。後期合格発表。 三年前のことを少し思い出しましたが、特に感慨は沸きませんでした(報告すな)。 受験生も怪しい人もあまりにいないので、来年からは大学に任せてやらないことにするか…

Amazon.co.jp:ガ王 勇者王誕生!10連発!!: 音楽 なんだこのバカCD(笑)。 ちょっと欲しいかも(笑)。 でもこの曲は、アニソンとしては良いんでしょうけど ちょっとはじけすぎで普通の歌としてみるとあんまり…。 私の好みとはちょっと違うかなーと。 ガガガ言っ…

批判したばっかりだが、MOTHER3のアマゾン期待度が熱い。 私は1も2も開始数分で「だるいなー」とか言ってやめたんですが…。 ようやく今日はのんびりできました。 mp3にタグ情報を入れたりしてました…。 さて、普段のお仕事とは別にそろそろ考えなきゃいけな…

昨日の感覚は、キスシーンを何度も見せられたことに対するダメージである ということで決着が付いた。 ワラタ2ッキ:ソニーPS3の発売を延期 これはワロタ。 不正防止技術の間違いとか書いてあるが(笑)。 今日も学生生活課から電話がかかってきて、学校へ……

9:04に、学生担当教員室から電話がかかってきて目が覚めました(笑)。 時間空いてる人はVUTTERの出る公演でも見に行こうぜー。 私は行くけど、限界近いので寝ちゃうかも(笑)。 見てきましたー。とてもアメリカンな内容で(笑)。 ついていけんわーと、まあ話の…

朝から警備でした。 昼飯を食べられるようにシフトを組むべきだよね…。 なんだかとっても平和でした。 警備も三年目ということで、だんだん周知されてきたのかなあ。 初めは入学手続き場所で、そこを押さえたら宿舎で、 宿舎を押さえたらつくばセンターで、…

今日はのんびり…するはずが、召集がかかり…。 14時から21時ぐらいまでいろいろと。 明日入学手続き警備だしね。議長いないから実質の責任者か? ま、でも私は宿舎警備専門の責任者のはずだから誰かやってくれるよね(笑)。 そして明日から新歓祭の委員長が実…

葬式というのは、死を認識させ、そしてあきらめるための場なのだと思う。 現実を直視し、しかしどこかで、区切りをつけなければならないのだ。 いろいろ出すぎたことをしたな。 何をやってるんだ私は。

皆の想像通り、私は平然としています。 平然としていられることに不安を覚えないところまでは行かないんですが。 理屈で感情を制御しているうちに、それが素になったんでしょうか。 今の自分を見ていると、本当にそれが良かったのか疑問を持ちます。 しかし…

言葉が見つからない、という言葉が一番適切な状況。 またピアノのML回ってこなかったよ…集まり行き逃した。 髪を切った。おととい。書くの忘れてた。 今回は余裕のあるときに無難に切ったので、過去最高にまともかもしれん。 H米さんに二年ぶりぐらいに会っ…

アマゾンは、発売前(予約中)のゲームソフトにレビューすることを禁止したらどうだ。 それはレビューではなく期待度とかいうんだよ。 期待度の統計を取ることは悪くないが、レビューと同列に集計するのは明らかに間違っている。 ゲーム途中でのレビュー、とい…

今日は朝から合格発表警備。 暖かかったのが何より。寒いとつらいんだよねー。 怪しい団体も少なく、平和だったかな。 アメフトの扱いに(また)困ったが。 いつの間にか現場の取り仕切りになってる自分。 年が上なだけだよね。うん。 計算機室に行ってみるも…

テスト終了。ひどいボケを多々かましたがここでは省略。 昨日はそのテストのために、「フィルタ 微分」とかでぐぐったりしてたら、 ブサイクフィルタと美人フィルタとかいうサイトを見つけて読んでしまった。 これとこれ。 目が大きけりゃ美人なのか?その辺…

個人的速報。 聖剣DSは凡作らしい。 バテン2は順当におもしろいらしい。 戦闘がやたら難しくなってるらしい。 買おうかな…。 今日は吹奏楽団との合奏練習。 ガー!譜面の見方が分からん!繰り返し記号とか知らないし! 音の密度は少ないのに参加できない…う…

スーパーピーポくん参上!|ワラタ2ッキAA 今はどこへ行ってもある割合でこういう絵が書ける人がいるってことだな。 今日のゾイドは、なぜかアニメの人物と並列にCGキャラが置かれてるのが むやみにおもしろかったなあ。どっかにキャプ画像ないかなあ。 ……

芸サ連用語集 結局land.toのサーバー借りました。 設置はとっても簡単でしたアヒャ。 広告の位置を下にするのも普通に出来た。いいね。 まだ具体的な方針とか決めてないんだけど、適当に編集してもいいよ。 決まるまでに変化した分位は直せるだろう。 今悩ん…

Volodos編曲のトルコ行進曲のビデオ見つけたー。 アホとしか言いようのない感じですね(笑)。 最後はさすがにミスが目立つが、まあ気にならないかな。 むしろこれをあんだけきっちり弾ききるVolodosがおかしい。 とりあえずレポート書き中。 17時提出なので16…

家で書類作り中。 昨日、弟宛に届いた進研ゼミの漫画が面白すぎる。 あとでのっけよか。 表紙で、バレーの試合に負けて、そのすぐ後 えー…。チーム競技なのに完全に一人のせいですか。イジメ? その後進研ゼミにより絶好調になった後 何この自己啓発セミナー…

NHKの偏向事例 まあそれはそれとして。 荒川静香がキレイだとか、あの演技は芸術だったとか、ニュースで言う奴らが見るに耐えない。 そんなににわかファンであること、知性の低さをアピールしたい理由が分からない。 「知性の低い日本国民に合わせているのだ…