2012-03-01から1ヶ月間の記事一覧

今日のtwitter

抜粋 23:33 ところで、むかついてたCMは「のっけてジュレ」でむかついてたタレントは倉科カナだということが判明しました。 23:59 YouTubeのチャンネルがデフォルトではその人の動画ではなくフィードを表示するのはかなりおかしいと思うのだがどういう意図な…

足マリオ

【実況】 足でマリオワールドをプレイしてみた 凄い面白い(笑)。語りがちょっとganchanぽいと思った。流して見たけど、64版のクッパ戦で凄い笑った。 【実況】 足でマリオ64をプレイ part4 【DDRコントローラー】

今日のtwitter

全文

ピアノ奏者の憂鬱

私はもう結構長い事ピアノを弾いてます。4歳からだから、始めてからの年月で言うと23年。もちろん、全然真面目に弾いてない期間が長いのであんまり当てになる数字ではありませんが、カプースチンのエチュードみたいにそれなりに難しい曲を弾いたりもしていま…

犯罪者は申し訳なさそうに生きるべきか

まず、この映画は傑作と名高いので見てみたいと思ってるけど見てない。 『ショーシャンクの空に』を観て気持ち悪かった話 - 新刊書籍・新作映画を語る 私が「気持ち悪い」と思った最大の理由は、作品に出てくる囚人の扱いである。囚人たちの扱いがやけにウェ…

今日のtwitter

抜粋 00:55 父→母「それは学士様にしては言う事が幼稚過ぎない?」 02:32 一年前だったと思うけど、新入生を誘ったりするために、行った事ない店を開拓するプロジェクトを組んでサークルの人と色々行ったけど、今年一年間新入生を一度も誘わなかったと思う。…

今日のtwitter

抜粋 11:35 「人間は型にはめず、総体的に評価しなくてはならない」って常々言ってるんだけど、既に使った事のある評価軸を全て列挙しておいて全部当てはめてみるという方式も面白いかもな。最低50個ぐらい目標に。 11:46 私が見るに、みんなから好かれてい…

今日のtwitter

抜粋 16:44 ジョブズみたいになるのは別に難しくなくて、難しいのはジョブズみたいな人に寛容であるとか、ジョブズみたいな人に好きにやらせるとか、そういう事なんじゃないのかなと思った。 16:45 「個性」というのは、発揮するものではなく、許容するとい…

今日のtwitter

抜粋 17:00 「リスクを取れ!」って言われると「なんでリスクなんてわざわざ取らにゃならんねん」と言いたくなる。「現状のリスクを知れ!」なら分かる。 17:15 「責任を取れ」と言われたら、「どうしたら責任を取った事になりますか?」と確認するのが重要…

今日のtwitter

抜粋 15:35 最近の電動車椅子の高性能ぶりを見かけるに、あれ既にセグウェイより快適なんじゃないかと思ってしまう。椅子もあるし。 15:38 「身元を示さずに『これこれに従わない方は罰金n万円をいただきます』とか書いてるのは、通りがかりの人が勝手に罰金…

ゼルダの伝説 スカイウォードソード クリア

ゼルダの伝説スカイウォードソードをクリアしたぞ!面白かった!ゼルダの伝説 スカイウォードソード (期間限定生産 スペシャルCD同梱) - Wii出版社/メーカー: 任天堂発売日: 2011/11/23メディア: Video Game購入: 16人 クリック: 627回この商品を含むブログ …

今日のtwitter

抜粋 04:51 宗教のことを語る際には、「信者が教義を理解できているとは限らない」という視点が大事なのではないかと。

今日のtwitter

抜粋 00:55 「ホストになるには」で検索してる。 14:59 大学会館下で「本を指し上げています」って言ってて「卒業生じゃないんですけど」って言ったら「構いませんよ」っていって本もらったら、「不滅の法 大川隆法」で大歓喜した。 15:10 今後、もし、当会…

今日のtwitter

抜粋 20:23 ループに段差付けるより、たまに飛ばしてる奴捕まえて停学とかにした方がいいんじゃないかとか考えたり。 20:49 分からんけど、単純に飛ばすの止めてくださいみたいな言い方に出来んもんかね。別にループに限らないけど、速度制限が「絶対守らな…

今日のtwitter

抜粋 20:55 twitterでばっかり書いてると長文が書けなくなる様な気がする。その理由として、長文を書くという事は、冗長性を許容するという事ではないかという仮説を思いついた。文がきちんと完結してしまうと、続きが書けないものなのではないか?冗長性が…

Skype通話のUstream配信

Ustreamを使ってSkype通話の音声を生放送する方法: サブロク ふと面白そうだと思ったのでメモメモ。 ま、別に特に話したいテーマというか、私と誰かが話したら有益になるようなテーマを思いついた訳でもないのだが。 芸サ連の事とかならどうかな。 むしろ私…

今日のtwitter

抜粋 01:05 脳内の色んな概念に名前を付けてなさ過ぎる。 01:27 「会計面接」で検索するのが少し遅れたせいか、今年は「なんとかバレずに済んだ」みたいなツイートを見逃しましたね。 02:02 批評的にとか、分析的に捉える事のダメな所は、それが夢中になって…

Radika (PCでのラジオ視聴、録音ソフト)

楽譜の風景の管理人のふわさんが、ラジオでカプースチンが流れるよということで、録音ソフトと一緒に紹介していたのですが、その録音ソフトが凄く良い。 つくったもの公開所: Radika 放送開始20分前に知って、準備間に合うか?と思ったら、10分とかからず設…

今日のtwitter

抜粋 19:02 「学業は大事な物である」という事を疑った事が無い人もまた、教員には向いてないのではないかな。 21:29 最近身近にタバコ吸う人少なくなったからか、耐性が落ちてる気がする。

今日のtwitter

抜粋 14:49 小学生の頃、横断歩道で手を上げて渡ったらタクシー止めちゃってその後上げなくなったのだが、今でも小学校では手を上げて渡るよう教えているのだろうか? 14:55 横断歩道を渡る際に手を上げるというのは、体の小さい小学生が目一杯自分を大きく…

今日のtwitter

抜粋 14:13 「クラウド」っていう名前が、パワーポイントに雲のオートシェイプがあったせいで(それを使ってプレゼンされたから)ついた、っていう説面白かったんだけど、あれ言ってたの誰だったかな。個人的には最初クラウドって聞いて全然イメージわかなかっ…

今日のtwitter

全文

本日のネタ

「日本人がやってるLEDスーツダンスがすごい」海外の反応 : 暇は無味無臭の劇薬 いいと思った。特に高速移動みたいに見えるのが好き。 【Twitter実験】つぶやきだけで個人を特定できるのか? | オモコロ特集 ありそうでなかった企画。そして凄い見つかってる…

今日のtwitter

抜粋 01:20 RT @sasakitoshinao: ソーシャルメディアの先駆けのようだったガリ版メディア。アニメ「サザエさん」の台本は2009年までガリ版で刷られてた、ってびっくり。/『ガリ版ものがたり』新刊ちょい読み http://t.co/Q2wjo3uW 02:29 家にポスティングさ…

今日のtwitter

抜粋 03:25 天声人語が好きな人がいると仮定して、そういう人は「天からの言葉を授かる」気持ちで読んでるのか、「自分も一緒に天から見下ろす」気持ちで読んでるのか、という疑問が湧いた。 12:19 初音ミクは「バーチャルアイドル」と呼ばれているが、元々…

今日のtwitter

抜粋 01:10 久々に昔懐かしいキレたサイトを見つけた。 "横井技術士事務所のホームページ" -> http://t.co/AtlC96jM 12:17 「相手のことを考えるなんて、完璧にできるわけがない」というのが事実だとして、「だからいつも考え続けなければならない」となるべ…

奇ゲー「プリルラ」

なにこれ。 美食戦隊薔薇野郎より意味分からんかも…。

ケーナで「仲間を求めて」

【FFケーナ】仲間を求めて/FFⅥをケーナ等で演奏してみた レベル高いな。音質もいいし。

歌についてのレビューサイト

「箒星 / Mr.Children」の難しさ - DUMMY FAKE ROLLERS この「頬を」というところが、とっても歌いづらい。 なんでかというと、ローマ字にするとよくわかりますが、 「HoHoo」ということで、母音の「o」が3つ並ぶんですね。 さらに、”H”は、無声音な…

今日のtwitter

抜粋 14:06 「働きマン」あんまり好きじゃないんだけど、就活の面接の話で、「みんなに好かれるタイプです」って言ったら「俺はみんなに好かれるような奴は嫌いだ!」って上司がわめいたっていう話が凄い好きです。 15:03 「先生」っていうのはよく頭おかし…