2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

なんか今息切れしてる…。 もう朝からメールメールメール…。 今日は今年度芸ザ連の局長会20回記念ということで、執行部で食事に。 財務局長の誕生会も兼ねていたのでケーキを牛角に持ち込む(笑)。 6人の共通点を探そうという話で多少盛り上がっていたのだが、…

なんか余裕無くてパニックになってる。 今週は一日も授業だけでは帰れないことが確定した。 昨日、日記書いた後気合で自分の髪を切った。 40分ぐらいかな…途中鏡を10回も見なかった(笑)。 授業、体育前より体育後の方が起きていられるな。 …まあ、今日やった…

昨日も帰ってきて少し寝てしまったため、夜ナカナカ寝付けなかった。 枕元にCDラジカセが置いてあるのだが、電源が入っているらしく光が目に届く。 おかしいなあと思いつつ手を伸ばそうとすると…ん?体動かないよ? …金縛りですか…。足を動かそうとした拍子…

仮面ライダー響鬼の掲示板にて。 今日はお姉ちゃんの運動会です。お姉ちゃんは足がとっても速いんです。 男女混合リレーの選手に選ばれ毎日鍛えていました。このまま鍛え続ければまさに「姉鬼」になるような形相で鍛えていました。 うまい(笑)! (夜更新分) …

件名:いま大丈夫ですか? 本文:久しぶりです!私のこと覚えてる?いま電話大丈夫ですか? とりあえず、こんなメールを送ってくる友人が過去にいなかったことは覚えています。 電話での広告とか、どちら様ですかって聞いて企業のくせに自分の名前言う奴ウザ過…

今日は各系一人ずついるリーダー研修会担当の3人で昼休みに学生担当教員室に。 リーダー研修会について協力してくれる課外活動担当の教員に話をしに行く。 (事前にアポはとってある) 今年度始めに室員がほとんど入れ替わったので、新しい人なわけですが、 「…

サークルからの構成員名簿を預かっているわけだが…。 どう考えてもこれを家に持ち帰っている自分は個人情報保護法的にまずいよ。 訴えられたら絶対負ける。 まあ特にストーカーしたい人とかいないから見ないけど(えー)。 何人か執務室尋ねてきたサークル責任…

一限の認知科学概論はほとんどヒューマンインターフェイスと同じ授業だな…。 「スキーマ」のせいでやっちまった間違いを書け、と言われて、 友人宅でマウスが向かって左にあったので左手で握ったら、クリックもいつもと逆で うまく使えなかった、というのを…

ハンドボールマジキツー! あー、チームプレイは皆に迷惑をかけるから嫌だなあみたいな。 昔からひきずる運動ダメっぷりを露呈しているな…。 最近上手い具合に忘れてきたのに(笑)。現実つきつけられちゃったー。 ま、もうこういう機会も最後かもしれんし。 …

今日も課題をやりに学校へ。 もう今後土日の休みはないものと思った方がよいな。 …来週やどかり祭だな…。課題やっとかんと死ぬな。 帰るときに雨が止んでハッピーだった。 昨日に続いて久々にピアノに向かうも、一向に譜読みがすすまない。 ピアノ愛好会でス…

父親が「朝日新聞の正義」とかいう本を図書館で借りておる…。 あとでこっそり読もう。 昼近くに起きて、午後から学校に行って課題。K島君だけか。 lispの処理系の使い方がわかんねー(笑)。 久しぶりにSchemeを起動したらちょっと遊んでしまった。 途中からli…

今日はショックな事に、自分が過去に感電した事があることを思い出してしまった。 覚えてなくて母親からの伝聞なので詳細は不明だが、物心つく前だから、3歳ぐらいかな。 ACだACだ。 やっちまった…。 ピアノの二次会は今日はゲーム音楽愛好会が占拠していた…

やべ、リーダー研修会のこと今日話し合うの忘れた…。 うーん。ちょっと困ってる。…うん、なんとか考えた。大丈夫かなー。 今日はコンサート。最後の一曲しか聞けなかった。 O高さんが来てるな。相変わらずすぐピアノに食いついて弾き始める(笑)。 リスト編結…

明日はピアノ愛好会のコンサートですよ。 私は授業が6限まであるので、どの辺から聴けるかワカランのですけど…。 情報の友人は大体一緒の授業取ってるし、あと見てる人といえばピアノ愛好会の人だし、 あんまり宣伝しても意味ないかもしれないけど…。 今日は…

明日提出の課題二つにめどがついた…。あーよかった。 Amazonの「ファイアーエムブレム蒼炎の軌跡」のレビューの中で興味深い発言。 >久しぶりに、スパロボ以外で、クリアできました。

ようやく実験のレポートがほぼ終わった。…まあ今日は普通に授業だったんで、 レポートをやったのは大した時間じゃないけどな。 まだいろいろ残ってるよ…ああー。 今日は外体力測定。 去年、つまり2年のときは気胸のおかげでやらないで済んだんだけど(笑)。 …

毎日課題やっても終わらん。きついなー。 今日は雨が止むのを待って昼食を親に早くもらって11時ごろ学校に行き、 ヒューマンインターフェイスについての話し合いを他2人として、 その後14時からの管弦楽団の定期演奏会を聞きにノバホールへ。 なんかノバの前…

昨日はピアノの2次会にしっかり出てきたので更新せず寝た。 今さらだけど会長はオモシロイネ。 今日は学校に行き、実験の続きをやる。 意外にすんなり(人に聞いたけど)課題自体は終わって、レポートを書いていた。 まあ、明日中でなんとかなるだろー。 それ…

前にも紹介した洞窟物語が作者サイトのソフトで聴けるんですが、 せっかくだから好きな曲を紹介。 最近切に思うのは、曲を聴くのにはとっかかりが重要であるという事。 膨大な曲群から好きな曲を延々と探している身としては、 誰かにプッシュしてもらえるの…

朝から晩まで音楽を聴いてるなー。 パネルでポンの公式サイトで曲が聴けますね。 全部聴いてみましたが、 シャーベットのテーマ フレアのテーマ ルビーのテーマ がこの順で好きです。シャーベットのテーマの笛(フルートか?)がキレイ過ぎです。 血液がサラサ…

天気予報を見る限りでは明日は寒そうだな。 今日も疲れたー。なんだこりゃー。 体育の後で筋肉痛なのにも関わらず、文サ館にたまったいらないもの、 壊れたロッカーとかスピーカーとかマイクスタンドとかを運び出した。 スピーカー持って階段下りるのきつ過…

昨日パソコン切ってからアルゴの超いい方法思いついた。 詳しくはYっさんとT橋君に話しましょう。 でもこれは多分学期の最後ぐらいまで役に立たないだろうな。 これ以上の戦略は…思いつかないと思って思いついたけど…無理な気がする。 今日は激忙しかった。 …

これが情報科学セミナーで使うことになったalgo(アルゴ)だー。 これのCPUを作って戦わせようって話ね。 遊んでみよう→「デジタルアルゴ」で遊べるね。これはいいね。 ちょっとやってみた。EASYで。 5回に1回ぐらいしか勝てない私はヘタレですか? …いや、3回…

朝からバスに乗って猿島少年自然の家へ。 全代会の人はつまり各学類の座長団なわけだが、 やっぱほとんど一年生だしなあ。この時期だから超新入生。 ピアノ愛好会に訪ねてくる一年生と同じと考えると、 ほんとにまだ来たばっかりなんだよな。 一年生同士でし…

今日は学校。また寝坊。うーん…。 1、2限授業の宿題をやり忘れていたので、まず計算機室に行き、 分かるところまで解いてから教室に向かう。 分からなかった最後のは習ってなくてできなくてよかったらしい。 情報科学セミナーは研究課題がタカラの「アルゴ」…

今日も芸術祭。今日はアルスホールのみなんで写真は取らされないで済むだろう。 最初はアカペラサークルDoo-Wopの…ライブ?でいいのかな?アルスホールだけど。 まず、えー、去年も言ったんですが、音でかいよ。 あのホールでマイク使うと…ちょっとね。ベー…

5日に更新。 今日も芸術祭。ハジさんのバンドが上手すぎ。嫉妬した。 中学高校の友人2人が来て、「つまんねー」とか言って私を困らせる。 ジャズ愛好会の演奏中にもう1人登場し、そいつとは一緒に聞く。 しかしそこで、アルスホールでやってる企画の写真を取…

自転車の後輪がパンクした。なんだかたてつづきだな。 でもそんなことにいちいち不機嫌になったり落ち込んだりしない。 結構楽観というか気にしない人なのかな。私は。 足が痒くさえならなければ歩くのは苦ではないのだ。 「ついてない」とかいう表現は好き…

結局丸二日悩んだ挙句、全面的に謝った。 それはつまり相手を信じなかったって事なんだがね。 ただまあ切ればいいってもんでもないってことも最近感じるようになって…。 いやほんと、慣れてない人にとって、私の物言いってやっぱり危ないんだなあと 久しぶり…

あーもう。なんてメール打つかで一日悩んでるよ。悔しいなあ。 ほんとに仲いい人だったらぶった切るし、 ほんとにどうでもいい人だったらまたぶった切るんだけど…。