2012-04-01から1ヶ月間の記事一覧

今日のtwitter

抜粋 00:53 一般的には男性は女性に幻想を抱いている(女の人は実際はガサツである)ってよく言うと思うんだけども、私が大学に入って女の人と接するようになって感じたのは、どちらかというと「こんな花も恥じらう乙女みたいな人も居るんだなー」っていうケー…

今日のtwitter

抜粋 17:09 ステガ→ステーキガスト フラガ→フライングガスト 21:14 ピアノ弾き語り譜を物色したりするんだけども、オムニバス形式のものはせめて男女で分けたらいいのにと思った。大体の人はどっちかしか出来ないでしょうよ。アーティスト毎だとその問題はな…

逆転検事2 クリア

少しずつ進めていた逆転検事2をクリアしました。逆転検事2 NEW Best Price!2000出版社/メーカー: カプコン発売日: 2012/01/19メディア: Video Game購入: 8人 クリック: 18回この商品を含むブログ (14件) を見る CAPCOM:逆転検事2 公式サイト Nintendo3DS mk…

葛飾ラプソディー ピアノアレンジ(1番のみ)

葛飾ラプソディー20120428 by suck_a_sage on SoundCloud 葛飾ラプソディーのピアノアレンジ(1番のみ)です。続きも作れると良いね。まあ弾き語ってもいいんだけど、たまにはという事で。しかしこれ何度も弾くと(それにより聴くと)結構飽きるな。 シンプルに…

今日のtwitter

抜粋 12:52 私はいつも「昔やらないでいたこと」を見直していて、自分のしがらみだけでやっていなかったがやった方がいいと思ったことはやるように心がけているのだが、女の人に面と向かって可愛いと述べたり、誰かが可愛いと男同士で話したりするのは、それ…

今日のtwitter

抜粋 16:49 TA終わり。ポテチの袋を模した筆入れに真面目に「飲食禁止だよ」って突っ込んで大恥かいた。

今日のtwitter

抜粋 00:07 私はずいぶんTA教え子とキャッキャウフフしてるけど、「TAを通じて新入生とキャッキャウフフする」というモチベーションではなく、「TA業務を完遂するために新入生とキャッキャウフフする(それによりちゃんと話を聞いてもらう)」というモチベーシ…

今日のtwitter

抜粋 22:59 歌の練習の最初の関門は、恥じらいを捨てるというか気にしなくなることではなかろうか。自分の歌の録音を聴くのは、自分の声を聞くことの恥ずかしさに慣れるのに効果大だと思う。もちろん最初は恥ずかしいけども。 23:02 今思うと、割と初期に人…

社長が訊く『カルドセプト』

ニンテンドー3DS|社長が訊く『カルドセプト』|Nintendo 鈴木もちろんこれらは『カルドセプト』初心者の方を 意識したわかりやすさ、ではあります。 でも我々からすると、こういった要素で これまで草の根で『カルドセプト』を 広めてきてくださった方々に…

今日のtwitter

抜粋 01:47 自分がプロデュースしてたクレオ前イベントに、私も出てみたいなあと思う。でも自分でプロデュースしてた関係とかその後なめられないためにとか考えるとハードルが上がりまくってる(笑)。まあそれで恥ずかしくないぐらいに上手くなりたいですね。…

今日のtwitter

全文

今日のtwitter

抜粋 16:19 もっと人の持ち歌を取らないように注意しようと思う。 16:24 なんか昔はサークル勧誘というと新入生の取り合いみたいな感覚だったが、音楽系を見てる限りでは色んなサークルに入ったりしてるのも結構自然にあって、むしろサークル同士は競合対象…

ゴーゴー幽霊船

今日初めて聴いた中ではこれが一番琴線に触れた! 米津玄師 『ゴーゴー幽霊船』 でもこれは元々の声質の関係的にもせりさんに歌ってもらえばいいなあ(笑)。

カラオケ

最近行き過ぎなカラオケ。今日は新入生の女の子二人が新顔。一人は3曲ぐらい歌ったところで昨日からのダメージから休憩に入ったようでした。 supercellの曲ってそんなちゃんと歌えるもんだったかなみたいな衝撃があったかなーハハハ。 片道きゃっちぼ〜る MO…

今日のtwitter

抜粋 10:14 言葉の定義上は、「美人過ぎる」より「美人過ぎない」の方が良いはずだが、もちろんそんなことはないんだろうな。 11:39 ワンピースの最初のエンディング「memories」がテレビで流れてて久々に聴いたんだけど、これぐっと来る曲だよね。フルバー…

今日のtwitter

抜粋 12:02 車酔いとかは遠くを見ると酔いにくくなるから、立体視の並行法を鍛えると酔いに強くなるよ、というもっともらしいデマを考えた。 13:05 「根本が揺らぐと今まで当たり前だったものの価値が認められなくなる」というのは、ほんとうに価値が無くな…

今日のtwitter

抜粋 14:47 健康診断でした。えー、身長183.8cm, 体重54.8kg, BMIは16.2だったんですが、これ多分大学入ってからの最低値更新してると思います。チョットビビッタネ。 17:29 「友達を選ぶ」という感覚が分からない。が、いつも周りの人に酷い事されたって言…

今日のtwitter

抜粋 18:04 「見える化」っていう言葉はダサいと思う。 18:33 たぶん、あんまり「裏切られた」って思った事が無いんだが。絶交したいと思う事もないんだが。みんながどうしてそういうのを経験してるのか興味ある。私も誰かに「裏切られた」って思われてるん…

今日のtwitter

抜粋 12:38 「私はご飯をおいしそうに食べる女の子が特別好きという事はありません」 16:47 よくないと思う私の口癖「その話題は以前考察した事があって」 18:12 「一兎すら欲しくないので二兎目を設定しよう」というモチベーション。

今日のtwitter

抜粋 12:51 自分にとっての机上の空論も、使いこなせる人に伝授出来ればそれは無駄でもないのではないかと。

昨日のカラオケ

昨日のカラオケの記録です。突発企画でVUTTERともみじさんという凄い懐かしいメンツだがカラオケ自体は別にこのメンツは懐かしくない。世代は近いので曲は懐かしくなくもない。 VUTTER君は直接関係ないんだけど、もみじさんがいてBUMP OF CHICHENがかかると…

今日のtwitter

抜粋 22:54 「自分が自分に嘘をつくということを知った上で更に『今は嘘をついていない』という事を自分で信じられるか」というのが大事だと思った。

今日のtwitter

抜粋 09:54 サークルの後輩を見ていても「離れた場所から見る」のを心地よいと主張する人が多いのだが、批判を受けようとも当事者としての立場まで降りていくのが人生を楽しむコツだと思う。 17:39 「サークルクラッシュが起こるかもしれないから今のうちに…

今日のtwitter

抜粋 16:48 ある曲の練習をしていている時に、ただ演奏ばかりしていると、段々「自分がこれまでに出している音を目標に音を出してしまう」という状態になってしまうようだ。理想状態は脳内で別にきちんと持っておく必要があると思った。これは歌をやってよう…

今日のtwitter

抜粋 11:23 「花散らしの雨」と言うけれども、昨日の風雨でも桜の花が結構残っているところを見ると、結局桜は自分が散りたい時に自力で散ってるんだなと思った。 12:30 後輩に「イライラするな」って言ったら「でもそうしなくなったら老いる気がするんです…

今日のtwitter

抜粋 10:42 女の子の上目遣いってどんなだろう?それ見たことあったかな?と思って考えてみたんだが、普段見てるのは大体そうだったのかもという気がしてきた。 12:31 「動く錯視」について、「ストレス耐性と錯視の間に何か関係があるという科学的根拠は知…

練習の記録と能力チェック

練習ノートと、ついでに自分の能力チェックの話をしようと思う。 (前回の記事)今やってる練習(アレンジと即興のための) - ささやかな抵抗 練習ノート 音階練習は続いている。昨日はテンポ96でやったんだったかな。まあ割と順当。伴奏付けの為の練習も、割と…

今日のtwitter

抜粋 11:53 「よい本番演奏を迎える為に弾き語りアレンジを考えてる」というより「よいアレンジだと思ってもらうために演奏をある程度の水準にしなきゃいけない」というモチベーションなのかもしれない。

今日のtwitter

全文

今日のtwitter

抜粋 00:00 いっき #好きな農民一揆ゲームを晒して被ったら結婚 11:45 この ぶんしょうは にんげんは ひらがなで かいてあれば ばかでも よめる という ひとを ばかにした たいどで かかれています みなさんは よめましたか ? 13:07 昔は祭なんて知性が無く…